※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が早まり驚いています。エコーで赤ちゃんの存在を実感し、予定日が短縮されていることに疑問を感じています。同じ経験の方いますか?

いきなり予定日が4日も早まり、どんどん行くたびに早まって行くことに驚いている初マタの8ヶ月です(´・ω・`)

昨日検診に行って来ました! 初めて旦那とエコーをみて実感湧いた!本当にいるんだなーって言われて嬉しかったのですが‥

初めの予定日が8月29日だったのですが、今回は8月21日とどんどん短縮している我が将軍‥

周期の割には頭が大きくて、足も長いねーと言われたのですがスタイルがいいのか?それとも栄養バンバン行きすぎてるのか?! 疑問に思いました(๑º ロ º๑)

同じように言われたかたいらっしゃいますか?!

コメント

ma.

わたしのべびちゃんは 頭が1週間分小さくて、足が2週間分長いみたいです! エコーと実際産まれたのでは 誤差もけっこうあるようなので 正確にはどのくらいか謎です(°▽°)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうだったんですね! 足が2週間分長いという説明とてもわかりやすいですね(´・ω・`)

確かに正確な大きさが実際わからないぶんよくわからないですよね(๑º ロ º๑)

• 5月30日
はなつな

予定日ってコロコロ変わりますか??

先生に言われるんですか?
それとも赤ちゃんの大きさからエコーに書かれている予定日のことですかね?

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

わたしは行くたびに早くなっていってます!

エコーに書かれてるもので判断してます(´・ω・`) 大きさは順調のようです(´・ω・`)

• 5月30日
  • はなつな

はなつな

だとしたら勘違いですよー♡
    予定日は10週前後で先生に言われたもので確定です。
    その後はエコーの誤差も大きいし、出産も2500で生まれる子もいれば4000で生まれる子もいますので(^-^)
    あくまでもエコーに書かれたものは目安でしかなく、予定日が変わるわけではないですよー。

• 5月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そんな早くに決まってくるんですね!

ありがとうございます😊 勉強になりました!

• 5月31日
る

先生に、予定日早まりましたよーとか言われるんですか😳??

• る

途中で送ってしまいました😂
    一度、心拍確認あたりで予定日を言われたと思うのですが原則そこから変わることないですよ😂
    エコーのは相当の大きさ、ってだけで予定日ではないですよ😂

• 5月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうだったんですか?! 大きく勘違いしていました‥ じゃあ最初に言われた予定日が確実な予定日なんですかね(*–`ω´–*)

• 5月30日
  • る

大腿骨などの長さから、だいたいこの辺に産まれてくるよーっていう推定ですよ〜!
    大きさも、大きめ小さめってのもエコーじゃ角度により違うしわかりきらないので気にすることもないですよーー!
    予定日は変わることはないので、最初に言われたやつですよ👌✨

• 5月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

確実なものではないんですね(´・ω・`)安心しました!

ありがとうございます😊

• 5月31日
キョン

予定日は変わらないんじゃないかと思いますよ?

あたしは先々週までだいぶ小粒ちゃんでしたが先週でやっと標準に近づいてきて安心してます!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですね! 最初に言われた予定日と照らし合せておいつけばおっけー(*–`ω´–*)追いついてなかったら小さいんだなーという考えで大丈夫なんですかね?!

• 5月30日
  • キョン

キョン

8月21日になってるということは赤ちゃんの大きさが標準よりちょっと大きいと言う見方ですね!
    体重はあくまで推定なので実際生まれてみないとわからないですがね!

• 5月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

頭と足が結構成長してるって言われたのはそうゆうことですね! 一様産む病院には8月25日が予定日ですとお伝えしてしまったのですが‥大丈夫ですかね?

• 5月31日
  • キョン

キョン

予定日8月29日ではないのですか??
    それならその通り伝えてないとダメですよ!
    そうするとha-ta ∞さんの場合正産期は8月8日~となってこれより1日でも早いと早産扱いです!
    それはどんなに大きくてもです!
    エコーに載ってるのはその週数相当の大きさになっているというだけで決して肺とか臓器が早く完成するという意味ではないです!

• 5月31日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

じゃあ次に行く時にお伝えすれば大丈夫ですかね(*–`ω´–*) ありがとうございます!

• 6月2日
マムマム

エコーに乗ってる週数は予定日ではないですよ♡
最初に言われたのが予定日です!
あくまで〇週相当の大きさというだけです\( ˆoˆ )/

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます😊 そうなるとまだまだ小さいのかもしれないですね赤ちゃん‥ちょっとみてみます!

• 5月30日
  • マムマム

マムマム

エコーの予定日が早まってるってことは、その分少し大きめ(成長が早い)ってことですよ\( ˆoˆ )/

• 5月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

なるほど!通りで頭大きいねー足長いねーと言われたんですね(´・ω・`)

きっと少し早まる可能性もあるかもしれないってことですね!ありがとうございます😊

• 5月31日