※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の個人ピアノレッスンを検討中ですか?カワイ音楽教室も気になりますか?

ヤマハ音楽教室の個人ピアノレッスンを、お子さんに習わせている人はいますか?

自宅から1番近いピアノ教室がヤマハ音楽教室です。

車で5分ヤマハより遠い場所にカワイ音楽教室がありますが、歩くと子供には遠いです。

下の子は1歳で、大声を出すので、グループレッスンは迷惑になるため、個人レッスンが希望です。

ヤマハでは幼稚園児にはグループレッスンを勧めているので、個人レッスンの幼稚園児はすくないみたいです。

ヤマハの個人レッスンはどうですか?

カワイ音楽教室に通っている人もご意見ください。

コメント

ヤマハ音楽教室に(小三)17年通ってました😊
私はグループが嫌で、個人でした!
やはり、先生との相性によりますね〜😓
今まで4人の先生に習いましたが、そのうち1人は苦手で…辞めたい!と思うほとでした😞😞

場所とかにもよりますが、
幼稚園のうちはグループでも良いのではないですか?
下のお子さんも一緒に入れるし、
私が通ってた場所では、受付の人が下のお子さん見ててくれたり
DVD(アンパンマン)を見れるスペースもありましたよ😊

まだ、4歳の指だとピアノの鍵盤重たくて弾けないので、
グループでエレクトーンから始めて小学校で個人にすると良いかと思います!
体験入会あるので試してみてはどうですかね😊🎶

• ミミリン123

ミミリン123

ありがとうございますm(_ _)m
    受付の人がみてくれるなら、保加の生徒さんの迷惑にならないですね(^-^)

ありがとうございます(^o^)

• 5月30日
葉月

ヤマハには私が学生の時3年ほど通っていましたが、ずっと同じ先生でした。
嫌な思いをした事は2回ありますが、その先生で良かったですし今でも感謝しています。

娘にも習わせたいので、私もカワイかヤマハに迷いました。
ホームページを見たり体験教室に行きましたが、カワイに決めました。
理由はヤマハのグループで行うレッスンよりもカワイの個人レッスンの方が娘のペースで丁寧に進めてくれるからです。
また、娘は恥ずかしがり屋なので、その方が伸び伸びと出来そうと思ったからです。

今月から通っているので3回しか通っていないですが、先生は明るくて優しいですし、元々楽器で遊ぶ事が好きな事もあり、娘は楽しそうです。

まずは上の方がおっしゃるように体験教室を試した方が良いと思います。

• ミミリン123

ミミリン123

ありがとうございますm(_ _)m

確かにグループだと、平均台な子に合わせたペースになりそうですね。

私の子は、のんびりで幼稚園では給食もかけっこも…全てビリです。

個人は魅力ですね(^-^)

• 5月30日