娘が通うピアノ教室を変えたいが、今の先生に何を伝えるべきか悩んでいます。菓子折りは必要でしょうか。
ピアノ教室を変えようと思っており悩んでいます…。
娘がヤマハ音楽教室に通っています。4歳から先生変わらずで今に至っていますが、習い始めた当時8.600円ほどでしたが、ジュニアになり今では月謝が1.3000円です。
正直、負担が大きいですが、本人は続けたいとのこと。
個人のピアノ教室いくつかに問い合わせると、6000円〜8000円程との事で、見学して相性が良さそうなところにお願いしようかと思いますが、今までお世話になった先生になんて伝えればいいでしょうか?
菓子折りは必要ですか?
- ママリ🔰(6歳)
はじめてのママリ🔰
ヤマハってそんな高いんですね💦他の習い事しますで良いのではないでしょうか?菓子折りもお世話になったと思うなら渡す、月謝の範囲内と思えばナシでも良いのではないでしょうか。私は色々お世話になってるので辞めるとしたら渡します🥺🙏
はじめてのママリ🔰
ヤマハのグループから個人に移るのはよくあることなので、淡々と手続きを進めていいと思います。
お世話になった。お礼をしたいというのであれば、菓子折りを渡したほうが丁寧な印象にはなると思います。
(楽器店で教えている先生が実は自宅でもレッスンしていることもあるので、事前に先生に相談してみてもいいかも。。)
はじめてのママリ🔰
他の習い事も検討中で、残念ながら合計予算的にヤマハは難しくなりまして
&お礼
でokです😊
コメント