※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

6ヶ月の男の子ママです❣️よろしければ、みなさまの一日の家事のスケジュ…

6ヶ月の男の子ママです❣️
よろしければ、みなさまの一日の家事のスケジュールを教えて頂けないでしょうか?

私の家事効率が悪すぎて悩んでます。。。

コメント

deleted user

午前中に掃除と洗濯は済ませます!
細かい所までは掃除はできないので、今日はここ、明日はここと決めてやってます。
それ以外は掃除機かけて、ウェットタイプのクイックルワイパーで仕上げて終わりです。

朝寝から起き次第買い物、お昼寝から起きたら洗濯物取り込んで晩ご飯の支度をします。
娘が寝たあとに食器など片付けて、離乳食のストックを夜な夜な作ってます…!

  • coco

    coco

    午前中に大きい家事を済ませるのですね!

    私は、掃除機をお昼頃に掛けていたので
    朝かけてしまいたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ありがとうございます!

    • 5月29日
あや

7時 息子と一緒に起床…授乳
→保湿と着替え
8時半 洗濯→掃除
少し休憩して、、、
10時 離乳食→片付け&自分の昼ごはん作る
11時 昼寝(だいたい30分くらい)
12時 自分の昼ごはん
13時 授乳
買い物があれば買い物、無ければ息子と遊ぶ
14時 昼寝(だいたい1時間くらい )
息子と遊ぶ
17時 離乳食→足りなさそうなら授乳
18時半 お風呂→出たら保湿とかいろいろやって
19時半 授乳→息子就寝

1人の時は息子の事が終わったらご飯の準備して食べます!
旦那がいる時はお風呂の前にご飯を作ってから食べてお風呂です!
ご飯食べ終わってすべて片付けてから離乳食のストックを作ったり、洗濯畳んだりしてますよー(´・ω・`)

  • coco

    coco

    わかりやすく説明ありがとうございます❤

    あやさんも、掃除までは午前中に
    済ませてしまうのですね😌✨

    旦那さんが、いらっしゃる時は一緒に夜ご飯食べてますか?

    • 5月29日
  • あや

    あや

    食べれる時もあれば作るだけ作って私は寝かしてから食べる事もありますよー!
    次の日が旦那が休みの時はご飯は寝てからの事が多いですねーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 5月30日
deleted user

6時起きる娘も
洗濯機回す
朝ごはん作る
7時朝ごはん食べる娘も
ゆっくりする
洗濯干すおんぶして
8時 ゴミ出し、掃除機
朝ごはん片付け
9時 お昼離乳食の下準備
娘お昼寝ママもお昼寝
11時少しお散歩
お昼ご飯娘と一緒に。
午後は、洗濯物いれてたたんだり、ゆっくり娘と遊んだり、お出かけしたり。午後のお昼寝一緒にする
4時30 夕飯支度おんぶしながら
5時 お風呂娘と。
5時30〜夕飯娘と

こんな感じです。家事手抜きだらけです( ̄▽ ̄)

  • coco

    coco

    詳しくありがとうございます❤

    午前中にお散歩行けるの目標です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    私も手抜きしてるつもりなんですが、
    なぜかここもここも出来てない。。。と
    ストレスになってしまい。。。毎日家事に追われすぎてて、息子が起きてる時も構ってあげられないのが悲しくて。。。

    • 5月30日
りなりな

午前中…ゴミ捨て、掃除(汚れている時以外掃除機のみ)、洗濯、庭の水やり

午後…お風呂洗い、洗濯物を取り込み畳む、夕飯の準備、子供とお風呂

です😊

19:30頃に寝かせるので、そこからは自分の時間で録画番組見たり、ネットしたり自由な時間です💛

もかさん

午前中に洗濯物 掃除機(たまに)
お昼からお散歩 買い物
帰宅したら 洗濯物とってたたむ
その後少し時間があってゆっくり…
その間に晩御飯作ることもあります。
6時からお風呂洗って👶とお風呂。
でたら寝かしつけて、
ご飯作り。
その後食器洗いですね…。

離乳食がまだなので
割と時間があります。