※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ずっと仲良かった友人と自分の生活を比較してしまい、だんだん合わない…

ずっと仲良かった友人と自分の生活を比較してしまい、だんだん合わないなと思うようになってしまいました。。

友人は専業主婦です。
旦那さんの収入も知っていますが、特別稼いでおらず
うちと同じくらいです。
でも私は正社員でガッツリ働かないと夫の給料だけで生活していけません😓
友人は、親の援助が結構あり子供の物は全て親が買ってくれたり、旦那さん側の祖父の遺産が入ったりしてるので専業主婦でいられるのだと思います。
子供はまだ2歳なのでまだ保育園や幼稚園には行ってませんが、来年の4月からは幼稚園に入れると行っていました。
既に習い事もさせてるし、幼稚園に入れても午前中だけのパートしかしないと言ってました。

旦那さんの収入しかなくても年に数回旅行に行くし、食べ物も高いものばかり買っています。持ち家もあります。

うちは共働き、日々疲労と戦いながらなんとかやって
旅行も年2回、少し良いもの食べれたりしてますが親の援助は皆無なので、友人のことがとても羨ましいです。

友人のことが羨ましいせいだと思いますが
「なんで働かないの?働きなよ!」と心の中で思ってしまったり、「いつまで親に助けてもらってるの?」と思ってしまったりするようになってしまいました😞
いっそのこと旦那さんが超お金持ちとかなら何とも思わないと思うのですが、うちと同じくらいの収入なのになんで?親に頼りすぎじゃない?と思ってしまうんだと思います。

私の友人で専業主婦なのはその子くらいで
他の友人はみんなガッツリ働いてるし会ったら仕事の愚痴とか家事、育児、仕事の両立の大変さで盛り上がったりしますが、その子とは生活スタイルが違いすぎて話すことがありません😭

友人が悪いわけではありません。ただそんな生活できて私は羨ましいんだとおもいます。

会って友人の話を聞いているとイライラしてしまうので
最近は会わないようにしてます😓

同じような経験ある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫の収入が大してないので、親にサポートしてもらってる側です。
正直良いことばかりではないです💧
親に援助してもらう分、色々家のことに口出し手出しされてます。

ママリさんのご友人も、一見豊かで羨ましく思えるでしょうが、もしかしたら見えない所で何か抱えているかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

友人が悪いわけではない、その通りですね
妬みでしかないと思います
わたしも専業主婦で子どもは幼稚園生2人と小学生1人です
1番下の子が幼稚園入園したときに友人に「さすがにもう働くよね?ニートじゃん!」って言われてなんだこいつと思ってそれから一度も会ってないです
多分向こうもおもってます、合わないなって

はじめてのママリ🔰

すみませんが、妬みというのはわかりきったうえで私と同じような経験をした方の意見が欲しいので相手側の意見は不要です😅

はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります〜!
隣の芝はめっちゃ青いです!
私も親に金銭的にも、育児のサポートも受けてません。頑張って働いて育児、仕事の両立してるのに、私の場合は義姉が専業主婦で育児に専念できてるの凄く羨ましく思います!!!
義姉の旦那さんの実家はお金に余裕があり結構援助してもらってるみたいです。

私も裕福に育った方ですが、結婚して金銭面や育児のサポートはないし、
結婚相手によってこんなにも差が出るのかと思ってしまいますよね😭