友達関係の悩みについて上の子妊娠時〜出産後に言われた言葉やプライベ…
友達関係の悩みについて
上の子妊娠時〜出産後に言われた言葉やプライベートな事を聞かれすぎてすごく嫌になった友達がいます。
その後時間とともに自分の気持ちも落ち着いてまた会えるようになりましたが、定期的に嫌だった気持ちが襲ってきます。
結婚してからの我が家の生活や結婚式の話とかも細かく聞かれて、私が答えすぎたのも悪いのですが、本当に一時期嫌になってました。
この前その子の結婚式でしたが、またモヤモヤしてしまって終わったあと疲れからか家で何回か吐きました。
元々すごく仲はよかったのですが、もう自分の気持ちが完全に前みたいにもどることは無いと思います。
たまに会う際は仲良くできてますが、その子のことを考えるとすごく病むし疲れます。
これは私の気持ちの問題が大きいとは思うのですが、もう友達やめてもいいでしょうか。
急に辞めるのって難しいですよね。
- はじめてのママリ🔰(妊娠27週目, 1歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
吐くほど嫌というか
生理的に駄目なんですね🥲💦
もうそんな人はご自身のためにも
フェードアウトして良いと思います!
誘われても予定入っててごめんねとか
何回か断ってたら向こうも察すると思います🎈
もしそっちの都合いい日に合わせるから!
と言われたら
また予定分かったら連絡するね!で
もうしないでいいです!
親しき中にも礼儀ありです。
何でもかんでも聞かれたらしんどくなりますよね。
たさん
元々すごく仲良かったならそれなりに関係性は近いのかなと思ってしまったのですが、
プライベートな事を会話しないで元々仲良いってどういう事なのか
少し疑問に思ってしまいました💦
職場の同僚くらいの関係性なら納得行く文章だなと思ってしまいました💦
結婚式に参列をした事でご自身の答え出てると思います!!
-
はじめてのママリ🔰
プライベートというか、産後に帝王切開の傷のこと聞かれたり、2人までしか産めないの?とかよく分からないこと聞かれたり、結婚式でかかった予算のこと細かく聞かれたりとかです。
仲良すぎて聞かれたくないことまで聞かれた感じです。- 59分前
さあた
単純に気になったから聞いただけだとは思いますが
元々プライベートな話はしていない仲だったのでしょうか?🤔
私なら先に結婚や妊娠を友人がしていたら参考にしたいので
どうだったか色々聞くと思います。
まぁただライフイベントが理由で疎遠になる友人もいると思うので
急に離れても不思議ではないかと。
-
はじめてのママリ🔰
参考にしたくて聞かれてたとは思います。私が答えすぎたのが悪いとは思いますが、式の予算、どっちが持ったか、両家の割合、髪型、使った曲などなど
産前産後のことは、男の子妊娠すると皮膚が弱くなってお風呂に入る時染みるって聞いたけど本当?とか、帝王切開の傷ってどんな感じなの?とか、帝王切開だと2人までしか産めないの?とかです。
嫌に思わない人もいるのかもですが、私は全部嫌でした。
なんか好奇心で私の生活を全部聞いてくるのがすごく嫌だったんです。- 56分前
-
さあた
お金に関してはあまり聞くことではないので友人も多少入り込んだ感じはありますね🤔
あまり答えたくない場合は、忘れたとか言いたくないかもーとハッキリ言っていいと思いますよ。
産前産後のお言葉に関しては本当に興味本位な気がします。
妊娠や出産って神秘的なことですし
経験がない人からすれば
何もかも知りたくなるのと
情報が入り混じっているこの世の中なので
信頼できる主さんに質問を全てぶつけている感じは見受けられますね😳
自分のためにも一旦離れてみて
また向き合える時がきたら関わればいいも思います。- 51分前
-
さあた
ちなみに、私も産後に
帝王切開は3回までという事実を知りました。(私は帝王切開ではありませんが、周りの友人に帝王切開の方が多くいます)
まぁただ、そんなことは主さんに聞かなくてもネットで調べられるし
傷ってどんな感じなのかっていうのは知ってどうするの感もあるので
そこはお互いの距離感やライフイベントで私生活が変化したことで
価値観が変わったのかもしれないですね。- 47分前
-
はじめてのママリ🔰
ですよね。
忘れたーって言えるようにしたいと思います🥲
うちの産院では人によるから3回までとか決まってる訳じゃないって言われてるので、なんか聞かれてもって感じで😞
体の傷のこと聞かれるのって結構ダメージがあって、私なら人に絶対聞かないなあと思ってしまって。経験したからこそわかる気持ちなのかもですが。
価値観の変化はあると思います。
一旦また離れてみて気持ちを落ち着けようと思います。- 38分前
はじめてのママリ🔰
そうなんです。
何でもかんでも聞かれすぎて辛くなってしまいました🥲
はじめてのママリ🔰
会ったらいつもみたいに色々と根掘り葉掘り
聞いてきて
またママリさんしんどくなっちゃうと思うので距離置きましょ!!
それか複数人なら参加するけど、
2人きりでは会わないとか!
何でもかんでもめっちゃ聞いてくる人
いますよね🤮
それ聞いてどうするん?って🙄
はじめてのママリ🔰
そうします🥲
そうなんです!!あなたに関係なくない!?って思っちゃって😖😖😖
はじめてのママリ🔰
聞いて参考にしたいと言うよりも
好奇心で聞いてくるやつとか
マウント取りたいやつとか色々居ますが、
どれにせよ不快に思わす程なのでこれを機に
さようなら〜しましょ✨
はじめてのママリ🔰
まさにです!参考にするならまだしも、マウント取るためにそれより上の事しようとしたり、好奇心で人の触れてほしくないポイントまで触れてくる感じが嫌なんです🥲
愚痴を投稿してしまいましたが、分かっていただけて救われました🥲