※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
ココロ・悩み

アメリカに引っ越してきたばかりで、8ヶ月の息子が新環境に慣れずに困っています。ハイハイができるようになるまでの慣れる期間やホームシックについて悩んでいます。

数日前アメリカに引っ越して来ました。
主人がアメリカ人で、去年の年末から先にアメリカに来て働いていました。
久しぶりのパパに8ヶ月の息子は案の定パパ見知り。
新しいおうちにも慣れず、
日本ではベビーベッドで寝れたのにこっちではギャン泣き。添い乳するけど一晩中加えたままでおっぱいが痛くなってきました汗 時差ボケ?で夜中も泣きながらオモチャをなめてます。

大人でも新しい環境に慣れるのは時間がかかりますよね。どれくらいで慣れるかな??まだハイハイが出来ないので、ハイハイが出来るようになったら色々変わってくるかな〜?
と、悶々としています。
自分自身もホームシックにならないように、あまり考えないで生活出来たら良いのですが...。すでに日本に帰りたいです😂😂

コメント

ペン子

うちも産まれる頃に旦那さんが海外赴任予定です💦
私と子供は半年位したら行くつもりですがやっぱり大変ですよね😅
私も海外とか行ったことないので今から不安でしかないです…😢

• ゆかちん

ゆかちん

日本での子育て生活に慣れてからだと逆に大変かもですね。
    お風呂も、シャワーヘッドが固定されているだけでストレスです。日本ではシャワーヘッドを持って子供の体を洗えたのに‼︎笑

私は産後すぐに産後ウツになったので、出産をアメリカでしていたらと思うと恐ろしいです。

海外生活頑張りましょう!

• 5月29日
ぴろすけ

子供は順応性が高いし、いつの間にか慣れてくれると思いますよ(^^)
母親の不安は敏感に察するので、きっとゆかちんさんがゆったりと過ごせるようになることが大切じゃないかなと思います。

アメリカでご主人以外のお友だちやお知り合いはいらっしゃいますか?
同じ日本人の知り合い(できれば同じように子育てをしている人)を作るとか、同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつお母さんたちと繋がるとか…

早く新しい生活に慣れて楽しめるようになるといいですね😊

• ゆかちん

ゆかちん

そうですよね、きっといつの間にか慣れますよね😀それまでは我慢して子供が安心できるように私も頑張りたいです。

まだ知り合いもいません。近所に赤ちゃん連れの方が何人かいたので、落ち着いたら話しかけてみようかなと思います!😆

今はなんとなくモヤモヤしてますが、早く慣れて楽しみたいです!!
    でも数年後に転勤があるのですが、絶対に日本にしてもらいます笑

• 5月29日
パンだ

今年の2月に主人の仕事の関係でアメリカに来ました(^ ^)
最初は夜泣きも酷かったですし、常にベッタリ後追いもあり、2人での外出も嫌がってましたが、最近はだいぶ慣れてきました。
まだ3か月しかたってませんが、公園で遊んだり、道ですれ違う人に手を振り愛想を振りまくくらいまでになりました。
子供は順応が早いですね!
私もまだまだですが、焦らずにゆっくりと慣れていきたいと思います(^ ^)
お互い頑張っていきましょう〜〜(o^^o)

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございます!
    2歳だと環境の違いとかもうわかりますもんね!でも慣れてきてよかった!

うちも、まずは旦那に慣れるように頑張ります汗
    まだハイハイもできないので終始抱っこ&時差ボケの夜泣きで死にそうですが、もう少ししたら何か変わる!と信じ頑張ります。
    お互い頑張りましょうね😆😆

• 6月1日