
コメント

はじめてのママリ
私もよく産院で測ると一発目高い数値が出てました!
妊婦健診でウキウキしてたり緊張してたりソワソワしてると結構高い数値が出るので深呼吸してリラックスしてから計り直すと落ち着いた数値になるのでもしかしたら主さんもエコーで我が子に会うのが楽しみで血圧あがっちゃってるのかな🫣と思いました☺️🫶

めぐし
測り直して正常値なら様子見しかないと思います。
同じく妊娠高血圧になりましたが、1度なってしまうと出産まで治らないです。
2人目からは12w頃からお薬を飲んで予防しています。
あとは食事管理を頑張って上がらないように気をつけるのみです。
先生からは何も言われてないのでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
1度なると治らないんですね😱
先生からは何も言われてなくて、たぶんめぐしさんがおっしゃる通り測り直して正常値なので、様子見なのかな?って感じです。。
食事管理で気をつけてたことってありますか?😭- 5時間前
-
めぐし
1人目の時は33wで血圧が上がって即入院し、数日後には緊急帝王切開で産みました🥲
不安でしたらお家に血圧計を用意して、朝晩測って記録することをお勧めします。何度測っても130/90から下がらない場合は早めに産院へ電話してください。
食事面は正直そこまで料理上手ではないので、塩分高いものを避ける、お野菜を多めに摂る、カリウムの多い食材を食べる、水分を沢山摂る。を心掛けています。
あとは寝不足も血圧上がりやすいので、しっかりと睡眠をとることも大事です🥺- 5時間前

はじめてのママリ🔰
病院だとドキドキして高くなっちゃいますよね💧私も毎回検診で計り直してました!でも後期になって家でも測るよう指示されました。周りに高血圧の人がいないか聞かれたこともあります😮💨周りにいるとなりやすいみたいです。血圧を上げないためには体をあまり動かさないことも大事かなと思います!

ぽま
下の子のとき 白衣高血圧でした。
家だと通常範囲なのに、病院では高くなるというものです!
病院で130/90とか出たので、家で測って血圧手帳に記すように指示されて血圧器を買い 毎日家で測ってました。
家では95-115/65-75とかだったので普通でした😅
ただご両親が高血圧であれば、仰るように少し心配もありますので、家で測って普段からご自身の血圧を把握されていたほうが安心かと思います。
ちなみに目がチカチカするようになると危険信号だそうです。
少しでもそういった症状が出たらすぐ連絡するようにと言われていました。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭💕
一発目に高い数値が出てても、妊娠高血圧症候群は大丈夫でしたか?😭
我が子に会う楽しみで血圧が上がっちゃってるって思いたいです😭🫶🏻
はじめてのママリ
一応私も毎回一発目高い数値叩き出していたので産院でマークされてて家でも測ってきてと妊婦期間中チェックシート書かされてましたが家で測るとやっぱりリラックスしてるからか産院で見るような数値はでずでした!ちなみに妊娠中揚げ物とか気にせず食べてましたが全然大丈夫でした☺️
2回目が正常数値であれば大丈夫だと思います🫶