※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

妊活中で陰性結果。生理後に排卵チェック予約を考えており、土曜日しか行けないため早めの予約を検討中。

2人目妊活中です。
今日高温期12日目で、いつもと違う感じがしたのでドクターズチェックでフライングしてしまいました。
結果は…陰性(T-T)

妊活1年でなかなかできず、今回リセットしたら婦人科に行くつもりだったのでもう予約しようと思います。
とりあえずは排卵チェックしてもらいたいのですが、生理が終わって行く方がいいでしょうか?
それなら来週入って予約しようと思います。
土曜日しか行けないので、早めの予約がいいのかなと思いまして。

コメント

おさるのジョージ

私は、1人目2人目妊活して病院で排卵日を見てもらいタイミングで授かりました(^ ^)
参考になるか分かりませんが、
基礎体温は付けていますか?(^O^)だいたい生理開始日から2週間後が排卵日らしいので、そのちょっと前くらいでいいのかな?って思います(^ ^)私の場合は生理開始日から3週間後が排卵日なので、、
生理から2週間後に1度病院で見てもらいまた、3週間前に排卵日を見てもらいに行ってました(^-^)

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

基礎体温も付けてて、排卵検査薬も使ってるのでほぼほぼ間違いないです。
    排卵検査薬を100本買ったのですが、もう無くなりそうなので、これは病院に行った方がいいなぁと思いまして。

それなら生理が始まってからの予約の方がいいみたいですね。

• 5月29日
海月

二人目不妊で病院かかって妊娠しました。
人気の病院だったので
予約してから初診まで2ヶ月かかったので
早め早めがいいですよ!
生理周期が32日で排卵障害に
なっていたのと、
基礎体温もガタガタでした。
鉄も、葉酸もサプリ飲んでいても
妊活レベルになっていませんでした…

排卵誘発剤、タイミング法、シリンジ法で
妊娠しました。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

今度予約しようと思う病院もなかなかの人気なので、もしかしたら予約取りにくいかもしれないです^_^;
    やっぱり早めの予約をしようと思います。

1人できてても排卵障害になることあるのですねΣ(・□・;)
    妊活レベルになってるかどうかだけでも調べて欲しいです。

どんな治療法をされるか分からないですけど、頑張って通ってみます。

• 5月29日
  • 海月

海月

生理は28日周期が理想で、遅くても
    早くてもいい排卵に繋がらないみたいです。
    一人目はたくさん数こなしていたので(笑)
    二人目は排卵日付近に1〜3回しかできてなく、さらにアプリの排卵日がそもそも
    ズレていたという感じですね。

鉄剤とかだして貰ってました!
    半年で20万位かかりましたが、市の助成で
    半分帰ってきましたよ(*^^*)

• 5月29日
  • みぃママ

みぃママ

2人目でも補助金出るんですね。
    うちの市も補助金制度あるんですが、2人目でも出るって書いてないので、本格的に始まったら問い合わせてみます。

2人目となったらなかなか数がこなせないので、私もピンポイントになってしまいがちです。
    アプリの排卵日も参考にしてたので、やっぱり病院で詳細に調べてもらいたいです。

• 5月29日
  • 海月

海月

聞いてみていいと思います(*^^*)
    あと、生命保険が古いままなのに
    不妊治療始めちゃうと、今回の
    治療及び、出産は適用外とかなっちゃうので
    始める前に見直しとけば
    良かったーって思いましたー_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月29日
  • みぃママ

みぃママ

うわ〜、それ聞いといてめちゃくちゃよかったです(✿◡‿◡ฺ)
    私も生命保険見直してみます。
    出産は予定帝王切開なので適用されますが、治療はされないですもんね。
    いろいろと教えてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日