※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。毎日寝不足で育児が大変。昼寝もできず、家事も。いつになったら朝まで寝てくれるでしょうか。

いつになったら、夜寝てくれるのだろう。
毎日、夜中に起きます。泣いてみたり、ゴロゴロしたり、、、。
お茶も飲ませて、寝ないときは遊ばせてみたりするものの、寝ません。
夜9時に寝て完全に起きるのは5時で、その間に数回起きるため毎日寝不足ですし、夜もすぐ寝るため自分の時間もなく育児が楽しく思えません、、
昼寝もしたいですが、夜寝かすために外にでたり遊ばせたりするのでできず。同居中のため、家事も決まった時間にしないといけないし、、、。
いつになれば、朝まで寝てくれる歳になるんでしょうか?(T_T)

コメント

りなりな

寝てくれないと大変ですよね😣
体もツライし…

卒乳はしましたか?
ウチも夜中、殆ど寝なかったですが、卒乳したらウソみたいに寝てくれるようになりました😊👌

  • まぁあ

    まぁあ

    卒乳はもう1歳になるまえにしました、、、。ミルクを飲んでくれてたほうがよく寝てくれてた気がします、、、。

    寝不足辛いですよね(T_T)

    • 5月29日
  • りなりな

    りなりな

    そうなんですね😭💦

    元々あまり寝なくても体力がある子なんですかね🙁💦

    ウチの場合は卒乳もそうですが、
    朝は7:00頃に起こしてお昼はたくさん体を動かして昼寝は15:00までに切り上げることで夜ぐっすり寝てくれるようになりました!

    毎日同じようなスケジュールにするともしかしたらそろそろ寝る時間だ!
    と体内時計も出来てくるのかな?

    体を壊さないためにも、夜は子供より先に寝落ちしちゃっても良いと思います✨

    • 5月29日
ママリ

うちも夜泣きは無いですが寝言やゴロゴロすることがやたら多くて、そうなる度に私も起きてしまうので寝不足です😭
昼も同じく疲れさせるために毎日児童館行ったりしてます。
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるんですかね💦
全然回答になってなくてすみません😅

  • まぁあ

    まぁあ

    同じ境遇のかたがいて安心しました(^o^)辛いですよね。
    外にでても変わらずで参りますね(T_T)

    • 5月29日
deleted user

うちもまだ起きます。

うちは腕枕が効果的です。


お子さんも昼寝しないのに
夜寝ないんですか?

  • まぁあ

    まぁあ

    まだ起きるんですね(T_T)
    昼寝は1時間もしてません、、、
    それなのに夜寝ません(T_T)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ寝ないですね!

    暑いとか
    お腹空いてるとか
    ママが隣に居ないとかではなく??

    大変(´;Д;`)

    • 5月29日