※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

子宮がん検診で引っかかり、妊娠中の方に経験を聞きたいです。再検査や治療について教えてください。

子宮がん検診に引っかかりました( ; ; )
二人目を妊娠中です。
妊娠中、子宮がん検診が陽性反応になった方いらっしゃいますか?その後の経過や治療など、経験あればなんでも教えてください。
次の検診で検査結果を再度聞いて、また子宮がんに関係するものがあれば精密検査だそうです。

コメント

yu

わたしも最初の検査で陽性が出て、次の検査も同じような綿棒で擦るだけの検査を受け、それもまた陽性で、その時点で子宮ガンの菌が体内に有るか無しかがわかるようです!
わたしの場合陽性だったため、精密検査となり妊娠4カ月の頃に検査をしました😥
最初と2回目と違って細胞を取る検査で痛みと出血があり赤ちゃん不安でしたが問題なかったです!

実際の所菌がある人は多いみたいで、そこから精密検査をしてもその時点で癌になっている人はごく稀なようで、もしあっても出産してからの摘出で問題ないようです☺️
ましてや出産したら無くなる人もいるようなので!そんなに怖がるものじゃないよと先生に教わりました、精密検査になると少し費用もかかるので次の検査で大丈夫な事を祈ります☺️🙏🏻

ひぃちゃん

私も初期で子宮頚がんひっかかり悪性のしこりがありました。そのしこりは1年先か2年先かにガンになる細胞みたいでm(__)m出産をしてから手術って感じです

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントありがとうございます!しこりがあられたのですね💦心配ですね💦
    検査自体は出産には影響ないようですが、色々考えてしまってストレスになってないか不安です。いい方向に考えて過ごしたいところです。ひぃちゃんさん、そろそろ出産が近いようですね!頑張ってください💕🍼

• 5月31日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

私も先生に言われた時泣きました。子供に影響しないかとか(;_;)でも、赤ちゃんが、見つけてくれたんだって今では感謝してます^_−☆
    大丈夫ですよ🙆‍♂️

• 5月31日
かぼちゃんちゃん

同じような方がいて心強いです!
今は子宮がんの原因とされるウイルスがいるかの検査結果待ちです。精密検査は出血があるみたいですもんね💦ゆきさん、何もなくてよかったですね😌💕
妊娠してなければ受けなかった検診だと思うので、早く見つかってよかったと思いたいです。コメントありがとうございます。