※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、不安です。急に食べるようになる子もいますか?麦茶は飲みます。

いつもお世話になっています。息子が離乳食をたべなくなってしまったため、4日ほど離乳食を辞めました。食べてたりすると腕を掴んできたりはしますが、食べ物に興味がありそうなそぶりはありません。いつかは食べるとわかっていますが、それがいつになるのかとても不安です。全然食べなかったのに急に食べるようになった子とかいますか?最後にあげたときは、遊んでて口も開けてくれませんでした。麦茶は飲みます。

コメント

ひな

昔離乳食食べなかったので1ヶ月ほどやめました=(^.^)=
そしたら少し食べてくれる時期がきて
8ヶ月くらいにまた食べなくなったので
もうぐずったら即ごちそうさまにしていましたp(^_^)q
無理に食べさせて余計に嫌になってもなと。
これからはミルクよりごはんで栄養つけなきゃなので無理に食べさせて嫌な印象つけたらいけないと
なんで食べないのっとイライラもしましたが
もう割り切ってごちそうさまでした。
自分で作るとせっかく作ったのにと余計に悲しいのでベビーフードばかりでした。
今はよく食べますよ。

• ムムン

ムムン

しばらく休んで見ます^ ^
    今日ベビーフード買って見ました。ちょっと興味を示したら試しにあげてみようと思います!コメントありがとうございました!

• 5月28日
  • ひな

ひな

やっぱりベビーフードは万人受けするように作られているのか食べてくれました。そこからまた徐々に作ったごはんも増やしていきました=(^.^)=ベビーフードの味の濃さや材料の大きさや柔らかさ、あげながら勉強しつつあげていました。頑張ってください!

• 5月28日
  • ムムン

ムムン

ありがとうございます😊今日は実母が来るのでちょっとチャレンジしようかなと思います!実母があげると食べるので(笑)

• 5月29日
あすか

上の子の時は一回やめて1ヶ月後くらいにまた始めました😊まずパパやママがご飯を食べている時に近くに座らせて、食事に興味をもたせるといいですよ😁

• ムムン

ムムン

食卓にはつかせてスプーンだけ持たせるようにしてます^_^もしも興味を示したらなと思ってベビーフードも買って見ました!気長に待ちたいと思います(^^)コメントありがとうございました😊

• 5月28日