※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オフィス恐怖症?会社に行くのが怖い。ドアを開けるのが怖い。周りに人が…

オフィス恐怖症?
会社に行くのが怖い。ドアを開けるのが怖い。
周りに人がいる中で仕事するのがしんどい。
人に話しかけてその話してる内容や姿を周りの人に見られるのが怖い嫌です
電話も聞かれるの怖い

病院行くべきなのか、、
私的には仕事辞めるべきだと思うのですが
精神科に行って診断書もらえると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科で診断書もらえますよ☺️

たぶん適応障害かと思います💦

精神科はいますごく混んでいて初診まで1〜2ヶ月かかる事もあるので、とりあえず予約だけでもしておくといいかと思います‼︎

けど、精神科に既往歴があると生命保険に2年間ほど入れない(入れる保険が少ない)のでそこだけ注意です‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    適応障害で診断書出ると
    明日から仕事行かなくて良しってなるのですかね?

    生命保険のお話し勉強になります!!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場に行ったら、次の日から行かなくていいと思いますよ☺️

    傷病手当が出る会社なら有給や傷病手当をきちんともらってから退職するといいですよ♪

    • 1時間前