※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

夜のお仕事に行くことになり、寝かしつけの練習中。不安だけど頑張る。寝かしつけは大丈夫か心配。母乳あげてから寝かしつけ考え中。同じ経験の方いますか?

批判などはやめてください。
来週から夜のお仕事に行く事に
なったんですが寝かしつけを
旦那がする事になり今練習中です。
哺乳瓶でミルクは飲めますが泣いて
嫌がり怒って怒ってギャン泣きです。
どうにかユラユラで寝ましたが
来週から私は週に3日 20時半には家を
でます。不安しかないです…
でも家計の為に頑張るって決めたので
旦那さんにも頑張ってほしいです。

寝かしつけちゃんとできるのでしょうか…

母乳あげてから行って寝かしつけだけ
してもらおうとも思ってますが普段は
母乳飲みながら寝てたので 娘も混乱
するかなーって思ったりします。
同じような方はいないですよね…(´・_・`)

コメント

deleted user

最初は混乱するでしょうけど段々慣れてくれると思いますけどね😭慣れるまで大変かもですけど😅
それかおしゃぶりとか試してみたらどうでしょう?うちの子は寝るときはおしゃぶりさせてたらすぐ寝てました😀今は卒業してますけど(^^)

お仕事大変ですよね(><)家計のために頑張ってすごいです!批判する人いないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • N

    N


    なんだか娘にも申し訳なくて…😢

    おしゃぶりは嫌いみたいでいつも
    指をチュッチュしてます(>_<)
    今日も指を吸いながら寝たようで…

    お昼だけじゃ保育料も払えなくて😥
    赤ちゃんがいるのに夜のお仕事って
    どう思われるんだろうって思いまして😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く尊敬します!
    夜の仕事しなくていいならしないですよね!保育料もう少し下がればいいですよね😭

    出勤の時間前に寝かしつけがいいかもですね(^^)
    うちの子は7時就寝してくれるのでラクですよ😀少し早めに寝かせたら不安なくお仕事行けるかもですね!

    • 5月27日
  • N

    N


    保育料は高いです😥
    0歳なので仕方ないですが…(>_<)
    昼どんなに働いても保育料は
    上がるので日払いの夜しかなくて😥

    うちも前は19時就寝だったんですが
    あまりにも早くて9時に変えたんです💦
    いまちょっと後悔してます(笑)
    明日から19時半頃に寝かしつけしてみます💞

    • 5月27日
ぽっぽこ

はじめまして!

最近断乳の記事とかよく読むのですが、おっぱいあげずに寝かしつけて3日や1週間で子どもも慣れてくれる…みたいな感じで書いてあるのが多いので、Nさんのお子さんも慣れてくれるかもしれないですね…

私はいつも母に言われるのは、なるようになるよ!って言われます(笑)
無責任な…とか思ってましたが、本当に、なるようになります(笑)

夜のお仕事これから大変そうですが、頑張ってください!
ママが体調崩されては元も子もないので、ぜひ無理のないように…
協力的で素敵な旦那様ですね😊

  • N

    N


    はじめまして♪
    1週間くらいで慣れますかね…😭
    保育所も1日で泣かなくなって割と
    慣れるのは早い方みたいですが
    これからは目が届かないので不安です💦

    確かに… なんとかなりますよね(>_<)
    旦那には感謝です😥!
    嫌とか言わず手伝ってくれるのは
    ありがたい事ですよね(´・_・`)

    • 5月27日
らき

Nさんが8時に寝かしつけてから
お仕事にいくのは無理ですか?
30分じゃ寝ませんかね😅?
私も夜お仕事にいってたんですが
寝かしつけてから行きましたよ☺️
旦那に頑張ってほしかったですが
やっぱり不安だったので自分でしました(笑)

  • N

    N


    私も考えたんです😥
    その方がいいですよね…(>_<)

    明日も泣いて怒るようなら私が
    寝かしつけしてから行こうと
    思います(>_<)
    話がズレますが お昼もお仕事して
    夜もお仕事してたんですか😭?

    • 5月27日
  • らき

    らき

    その方が安心して仕事いけます!
    うちの子は夜泣きしなかったから
    1回寝かせてしまえばよかったので😌

    2ヶ月くらいは昼も夜もしてました。
    でもさすがに体調崩してしまって
    昼だけに戻しました💦💦

    • 5月27日
  • N

    N


    うちは夜中何回か起きちゃうので
    それも心配で😭旦那は泣き声で
    起きないんです…。でもさすがに
    ずっと泣いてると起きるかなーって
    思ったり😭

    やっぱりすごく疲れますよね…
    私も昼は介護 晩は夜のお仕事
    ってなるので体力面が不安です(>_<)笑

    • 5月27日
M☆K

多分、近くにママがいると
なんでママじゃないのー‼︎ってなっちゃうんだと思います😵
だから一回ちょっと家の外でて任せっきりにしたり、娘ちゃんに本当にママいなくて
パパに甘えるんだよーって教えながら
やるといいかもしれません😊
あとはパパに抱っこひも教えたり、
車があるならドライブ連れてったり、
パパとの時間増えればそのうち
帰ってきたら二人で寝てるなんてことも
あるかもしれないですね😊

お仕事がんばってくださいね‼︎

  • N

    N


    確かに今日はあまりにも泣きすぎて
    私が抱っこしてるとパパを横目で見て
    ギャン泣きしてたんです(>_<)💦💦
    私がいなかったらパパしかいないので
    寝てくれたのかもしれないですね😭

    抱っこ紐もちゃんと教えておきます!
    昼と夜のお仕事大変だと思いますが
    頑張ります(>_<)!

    • 5月27日
もも♪

大丈夫です!
うちはそぉやって練習して、
今はパパでもママでもちゃーんと寝れる子になりました!
ミルクでいけるならミルクをあげるほぉが、
飲みながら寝たり、腹持ちもいいですし、
卒乳にむけてもいいかと思うので、
そのまま寝る前はミルクで大丈夫かな?と思いました♡

  • N

    N


    やっぱりはじめは泣きましたか😭?

    今日は機嫌が悪かったのもあり
    お昼も哺乳瓶拒否で夜もダメでした…
    保育所でも100しか飲まないみたいで😥
    これからは寝る時はミルクであげるようにして娘にも慣れてもらいたいです(>_<)
    お昼も哺乳瓶使った方がいいですかね😭?

    • 5月27日
  • もも♪

    もも♪

    グズグズ言う事もありましたが、
    すぐに慣れました!
    うちは元々混合からの後々完ミにしたので、
    哺乳瓶で泣くことはあまりなかったです。
    もし今後、母乳ではなくミルクにされたいのであれば、根気強くお昼から哺乳瓶使っていくか、もしくは8ヵ月ですしマグマグの練習でもいいかもですね!

    • 5月27日
  • N

    N


    うちもすぐ慣れてくれると
    いいんですが(>_<)
    夜中も泣いて起きるようになった
    のでそこも心配です💦

    コップもストローも飲めるので
    今日寝る前に哺乳瓶で泣いたので
    あげたけど怒ってて飲みませんでした😥笑

    • 5月27日
  • もも♪

    もも♪

    怒ってるのちょっと可愛いですねw
    環境変わると子供も敏感に気付きますよね‼️
    けど、きっと慣れます、大丈夫👍🏻✨
    お仕事大変ですけど
    頑張ってくださいね!

    • 5月27日
  • N

    N

    泣きながら手で払いのけるんです😥笑

    すごく敏感ですよね💦💦
    なんとかなると思って頑張ります!!💞

    • 5月27日
ちー

お仕事頑張ってください☆
状況は違うんですが、8ヶ月の子がいるのは一緒です!
わたしもいま旦那に任せて出るってなったら不安でしかないですねぇ(^-^;

お仕事の前に練習の日を設けてはどうでしょうか?寝かしつけられるまで近くに出掛けておくとか!
初出勤と初預けが重なるよりは気が楽になりそうだし、旦那さんもいきなり1人より気楽にチャレンジ出来たりしないでしょうか(╹◡╹)

  • N

    N


    ありがとうございます😭💕
    いままで寝かしつけもしたことが
    なくて今日はじめて練習の日だった
    ので私は隣にいましたが別の部屋に
    いるか出かけたりした方がいいかも
    しれませんね(>_<)💦💦

    • 5月27日
ゆ

こんばんは!

私も夜やってる一児のママです。
主に旦那は寝かしつけ ご飯 お風呂もやったり結構イクメンパパです。
慣れると楽ですし貴方のためにもなりますからそんなに心配せずに任していいのではないでしょうか?

  • ゆ

    また、夜をするから批判は偏見ですよ。
    様々な方がいますからあまり思わないでくださいね

    • 5月27日
  • N

    N


    夜のお仕事って立派なおしごとですよね😭
    なのに職場の人にまだ赤ちゃんなのにとか
    言われたのでそういう目線で見る人もたくさん
    いるんだなって思い傷ついたので…😥

    やっぱりはじめは泣きましたか??
    なるようになりますかね(>_<)

    • 5月27日
  • ゆ

    いやいや・・・いろんな家庭があるんですから他人がどうこういうのは大人としてどうかと思いますよ。文句言うならお金をください。と。

    むしろ子供のそばにいたいのは母親が一番なのに何を当たり前なことを言うんだと、私ならかなり怒れます(笑)
    あなた自身頑張ってお子様、家族を守ろうとしているのですから胸を張ってくださいね!

    今でも泣きますしグズグズですよー
    そして未だに母乳なのです・・・(´•_•`)
    断乳したいんですけど一生のうちの数年・・・と考えたら本人の意思を尊重もしたくて。
    悩みどころですね(>_<;)

    長文失礼致しました

    • 5月27日
  • N

    N


    本当、私も思いました(´・_・`)
    よろこんで働きにいく訳じゃない
    のにじゃあお金くださいって
    思いました😥

    励みになります😭💕

    おっぱいマンですか(>_<)??
    母乳あげれるのって今だけだから
    欲しがるうちはあげたいですよね😥

    私も夜間断乳も考えたんですが
    まだ8ヶ月だしお昼は保育所なので
    愛情が足りないかなって思って
    なかなかできないです(´・_・`)

    • 5月27日
  • ゆ

    本当そうですよね!
    本人苦労してないんだな(笑)って思います。ある意味羨ましいですけど・・・。

    そうなんです!おっぱいマンで・・・
    愛情不足・・・やっぱり思いますよねうちは昼間私が見てるのですが昼間も仕事しようか考えてて・・・ 。
    3歳までが勝負!なんて言われたら生活と子供の天秤も出来ないし・・・
    愛だけでお金もらえたら良いのですがね・・・そしたらみんな億万長者になれて幸せです♪

    • 5月27日
ℳϊ♡

こんばんは!
私も夜仕事しています。
21時出勤なので、18時30分迄にはお風呂とご飯終わらせて19時半には寝てもらっています。
旦那は20時には自宅に帰ってくるので20時半には私は家を出てる感じです。
最初はお風呂と寝かしつけを旦那に頼んでいたんですがギャン泣きで旦那もクタクタになる事と娘も終身が21時22時になってしまう事や翌日の昼間、私への執着が増し私もクタクタで悪循環でした。
何より娘へのストレスを最小限にしたかったので私は大変ですが、私が全部終わらせて仕事に行っています。
Nさんもお仕事大変だと思います、まず慣らしでお子さんとご主人の様子を見てからどうしていくか考えても良いと思いますよ☺︎︎

  • N

    N


    うちもそうなりそうです…
    これからいい雰囲気になる気が
    なんかしなくて(>_<)💦💦
    やっぱり寝る時間を早めてすべて
    私がしてから出勤した方がいいですかね…

    私もその方が気が楽かもしれないです😥笑

    • 5月27日
  • ℳϊ♡

    ℳϊ♡

    ウチの場合はその方が良かったです😥
    夜、ママが居ないって寝る時にママが居ないってうちの子はかなりストレスだったみたいなので。
    私が寝かしつけまで終わらせて仕事行くようにしてからは日中のひどい後追いもだいぶ減り結構一人遊んでます。
    お風呂と寝かしつけを旦那にお願いしなくなったかわりに朝、娘と早く起きてもらいおむつ交換と朝ごはん、朝のちょっとしたあそびをお願いしてその間1時間くらい長く寝かさせてもらっています。
    仕事終わるのも遅いのでそっちのが助かります☺︎︎

    • 5月27日