
【男性の育休について】ご主人が育休を取った方、あるいは育休について…
【男性の育休について】
ご主人が育休を取った方、あるいは育休について詳しい方教えて下さい。
10月に出産予定です。
先の話ですが…主人が育休を取るか迷っています。
もし10月中旬から11月中旬までの1ヶ月間、取得した場合はいつ手当は支給されることになるのでしょうか?
12月の給料が先に振り込まれることになるのでしょうか?
調べてみても理解ができず…会社では育休を取った方もおらず💦
会社も知識がない状態であります。会社にも問い合わせはしてみようと主人と話していますが、会社側が違った認識でいたら良くないなと思い、こちらである程度の知識をもっておきたいと思っています。
宜しくお願い致します。
- はじめてのママリ🔰(妊娠14週目)

はじめてのママリ🔰
会社の申請次第ですが復帰すればすぐに申請可能なので早いと11月末くらいには入るかもしれません😊

はじめてのママリ🔰
1ヶ月の育休なら、育休終わってからの申請になります。
11月半ば~1/31の間に会社はハローワークへ申請すればいいので、早ければ11月下旬、遅いと2月頭頃ですかね。
会社の申請のタイミング次第です。

はじめてのママリ🔰
お二人共、早いお返事ありがとうございます!
会社が申請するタイミングにもよるんですね💦
早く申請するようにお願いすれば困らずに済むかもしれませんね😊
コメント