※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラ。でも本当は仲良くしたいんです。どうすればいいですか?夫…

夫にイライラ。
でも本当は仲良くしたいんです。どうすればいいですか?

夫はすぐにイライラして怒鳴ってきます。
例えば、
お出かけのときに 私は息子の準備をして自分の準備もするので、どうしても手間取ります。すると、早くしろ!と。
低月齢の時に夫に息子の身支度お願いしたら、なんで俺がやる必要がある?と言われたので、意地になって私がやっています。
また、
トイレの電気つけっぱなし!とか、鼻かんだティッシュその辺に置かないで!など、本当にちいーさいことをイライラ怒って指摘してきます。
トイレの電気やゴミ置きっぱなしは お互い様なので、私は夫のゴミは黙って捨ててます。

私が悪いよね、要領悪いから怒らせてごめんね🥲というふうに言うと満足するみたいなのですが、
最近はこちらもイライラして言い返してしまい(そっちも○○出来てないんだから自分を棚上げして私を怒るのは違うのではなど)、
すると売り言葉に買い言葉で喧嘩になります。

どうすればいいんでしょう。
もう前みたいに私が悪いよね🥲ごめんね🥲みたいな可愛いか弱いフリは出来ません。
プライド高いので論破しても逆ギレします

コメント

はじめてのママリ

ただのモラハラなので仲良くしたいなら旦那さんにカウンセリングなど通ってもらうしかないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな愚痴に回答ありがとうございます🙏
    これってモラハラですよね?
    まあ私が言ったところで、俺の事を悪者に〜ってなると思いますが。
    子供が生まれてから幼児退行してて、本当にきついです。

    • 1時間前
なり

そんなん言われたら
子供のことはお前もやって当たり前だろうがって言っちゃいますね。
ずっとそんな可愛いフリしてたのがすごいですよ。
何にそんなイライラしちゃうんだろ?
常に余裕がなさそう。
なんで自分も同じことやってるのに人がやってたらそれだけ怒れるの?そんな言い方しかできないの?って聞きたい。
これからは黙って奥さんが片付けるんじゃなくて、同じように怒ったらいいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    くだらない愚痴に回答ありがとうございます🙏
    義母(夫の母)がアレコレうるさい人だったらしく、言われるのが嫌だったって自分で言ってるのに、私にはその、人にされて嫌なことをしてきます。
    どうせ嫌われてるなら、これからはとことん嫌われてやろうと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

まず怒鳴る人と仲良くなんて無理です。笑

口で伝えても分かってもらえないならもうそれまでの人間なんだと諦めるしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな愚痴に回答ありがとうございます🙏
    ほんとそれですよね。
    子供が生まれてから幼児退行してて、本当にきついです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

要するに子供なんですよ😂
うちの旦那もそうです😂
もう治らないので放っておきましょう😂悪いことを認めさせて満足したいんだろうけど自分に自信がないからそういうこと言うんですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    くだらない愚痴に回答ありがとうございます🙏
    お子ちゃまですね。子供が生まれてからさらに幼児退行してて、本当にきついです。
    そうですよね…放っておきます。何か言われても言葉が通じないフリしようと思います。

    • 1時間前