※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

六ヶ月の赤ちゃんが眠れず疲れています。夜は4時間しか寝られず、昼寝も少ないです。他の赤ちゃんは15時間寝ると聞いてショックを受けました。眠れない理由が知りたいです。

こんにちは(^^)六ヶ月の男の子のママです。先程ほかの育児アプリに六ヶ月の睡眠時間は15時間!って書いてあってショックを受けてました( ;∀;)うちは夜寝ても4時間…何度も起きます。昼寝もそこまでしません( ;∀;)どうしてなのでしょう( ;∀;)こんなに眠れないと疲れもとれませんね(;_;)みなさんはどうですか?

コメント

いおりん♡

うちは21〜9時まで寝ています。
たまに起きますが授乳したらすぐ寝ます。
昼寝も30分から1時間を2回ほどしてるので
14時間ほどです😀

• ひまわり

ひまわり

なんて羨ましい( ;∀;)それなら日中たえられます( ;∀;)やっぱり九時位に寝せるのがいいんですね😅

• 5月27日

うちの双子は21時に寝て8時起き、お昼寝を3~4時間します。やっぱり大体14~15時間です。

長く散歩に行ったり、長く遊んだり、お風呂でたくさん泳がせたりしてみてはどうでしょう(^^)?
生活のリズムをつける練習はしていますか?
時間を揃えてあげることで、睡眠をとりやすくなりますよ!

• ひまわり

ひまわり

すごい理想的な時間ですね!うち主人を待って寝かせているので遅いんです😅朝寝が多いって事はスタートがズレてるって事なのかもしれませんね😅

• 5月27日

添い乳だったので夜2〜3時間ごとに起きるのも毎日でしたよ!日中はずっと動いてる位すごくよく遊ぶ子でしたがお昼寝もそんなに長くしない子でした💡あくまでも平均は15時間であって、全ての子に当てはまることはないですね😊そういうのを全て鵜呑みにしてたら疲れますからね♪

• ひまわり

ひまわり

添い乳って寝ないんですか?私もう母乳があまりでなくてミルクなんです。でも寝ません😅個性なんですかね…

• 5月27日

退会ユーザー

添い乳はちゃんと飲めないからすぐ起きるんですよね💧だから7ヶ月からはミルクも寝る前だけ飲ませてみたけど4-5時間でやっぱり起きましたよ(笑)断乳してようやく朝までぐっすりです😊

• 5月27日
  • ひまわり

ひまわり

断乳ですかぁ😅先は長いですね😅うちは寝る前シッカリミルクのはずなんですが全然ダメです(*_*)今日から早寝を頑張ってみます( ;∀;)

• 5月27日
とりママ

私も6ヶ月の男の子ママです。
うちの子は日中も夜も1~2時間寝て、起きて、遊んで、寝て…の繰り返しです。
寝せるときも横抱きは嫌がり、抱っこ紐必須。
気分によっては3時間寝てくれたりはしますが…
さすがに夜の1~2時間置きは自分の眠気との戦いに勝てないときがほとんどなのでツラいというのが本音です(TT)
それでもハイハイしたり、歩けるようになったらもっと長く寝てくれるだろうと信じ…なんとかやってます( ;∀;)
お互い頑張りましょー‼

• ひまわり

ひまわり

夜は何時に寝ているんですか?夜寝ないと辛いですよね( ;∀;)もう六ヶ月だし、さすがに体も辛くなってきますよね( ;∀;)

• 5月27日
  • とりママ

とりママ

日によって違いますが、だいたい21時~22時の間に寝せるようにはしています。それでもこどもの気分で日付またいでしまうときもたまーにあります( ;∀;)

• 5月31日
ange

うちもそうですよ~😅
21時に寝て、6~7時に起きる。最近は4~5時間寝てくれるけど、ちょっと前まで2~3時間でした💦
昼寝も少ないと30分くらいが2回とか😅
トータル10時間とかの日もあります(笑)
上の子はもっと寝る子だったし、やっぱりその子によりけりですよね~💦
うちは今はどうせ上の子も昼寝はしないので諦めてますが、夜はまとまって寝たいな~😭
一度も目が覚めずに朝✨なんてもう何年ないだろう(笑)??

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね~(*_*)寝る時間が早くても寝てくれないんですか?うちは遅いのでズレてしまっているのかもしれません😅
    どうしてまた寝なくなっちゃったんですかね😅( ;∀;)朝まで夢も見ないでぐっすり寝たいですね😅

• 5月27日
タロさん

うちはもうすぐ6ヶ月ですが
夜9時~朝5時6時くらいまでまとめて寝てくれますが、その分朝寝30分×2、昼寝30分、夕寝30分くらいでトータルすると11時間くらいしか寝ません
12時間寝ると、今日はよく寝てるなぁなんて思っちゃいます
寝ないときは1日9時間程度の日もあったりしてさすがに心配になります

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!でも夜寝てくれると日中も頑張れますよね😅うちも多分15時間なんて寝てません😅個性なのか…でも辛いですねσ( ̄∇ ̄;)

• 5月27日