※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
家族・旦那

おはようございます‼︎去年の夏に旦那名義で新築を建てました。そして義…

おはようございます‼︎
去年の夏に旦那名義で新築を建てました。
そして義母と同居中です。
私は主にリビングで過ごして義母は自分の部屋で過ごしています。
そんな状況で実母と実父が家に遊びに来ることは変なことでしょうか⁈
特に実父は、今下の子が生後1ヶ月で大変な時期だから上の子の遊び相手になってあげるから遊びに行くよ‼︎っと言ってくれてます。ホントは頼りたいんだけど義母がいるからな…と考えてしまってます😅

コメント

deleted user

変ではないですよー♪
泊まりではないんですよね?
だったら一緒に話したり食事したりでいいのでは?

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    泊まりではないです‼︎
    そうですよね‼︎じゃぁ今度来てもらいたいと思います😊
    ありがとうございました‼︎

    • 5月27日
A

お義母さんに相談してみてはどうでしょうか?
この日、父と母が来ます。って伝えておいて……
ご自分のお部屋はないのですかね?><
でもリビングで遊んでもらってお義母さんには最初に顔だしてもらってでいいと思いますよ!
義理の両親がいると気を遣うとは思いますけど
旦那さんにもしっかり伝えておけば平気だと思います!

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そうですね‼︎来る時義母に伝えたいと思います。
    自分の部屋はないです😅💦
    旦那の部屋はあるのに私の部屋は作ってもらえなかったです⤵︎

    • 5月27日
ぴーちぱい

私も、旦那名義で建てた家に義母と同居しています。
うちの実親は、孫に会いたいと言いますが、義母がいる家には絶対行きたくない!と言っていて、私が月一で子どもたち連れて帰っています。
結婚するときに義母がうちの実親に暴言吐いたので、会いたくないそうです(笑)

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    一緒の環境ですね‼︎義母さんはいろいろ手伝ってくれますか?
    えー😵💦そうだったんですか⁈😰
    義母はそんなに暴言を吐く方なんですか?

    • 5月27日
もえ(・ω・。)

変じゃないですよ!♡
孫に会いたいのが普通ですょ✨
優しいおじいちゃん👴♡

deleted user

うちも同じで義両親が住んでます。
親だけでなく友達も来づらいみたいです(^_^;)

うちの母親が用事でたまに来ると義両親は迷惑そうな素振りをみせたり、部屋から出てこなかったりで、ますます来づらくなったみたいです(*_*)

なので私が子供つれて遊びに行ってます(^-^)

ご両親が気にならないなら来てもらっていいと思いますよ(^-^)
上のお子さんも喜ぶと思います(^-^)