※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom☆
子育て・グッズ

子供が抱っこ紐に頼って寝かしつけてしまう状況で、いつから抱っこから卒業できるか不安。ネントレでかえないと無理か、個人差はあるが体験談を聞きたいです。

最近子供の体重が重くなってきて、ついつい寝つきが悪いと抱っこ紐に頼ってねかしつけをしてしまいます。
もともと抱っこじゃないと寝ないタイプの子供なのですが、いつから抱っこから卒業できるのか疑問です。
ネントレか何かでねかしつけをかえなければ、無理なのか、それともいつかトントンでねてくれる日がくるのか、個人差もあると思いますが、体験談があれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

MAMA♡

我が子は1歳半まで抱っこだったり、添い寝だったりでした。今はゴロゴロしてると30〜1時間くらいで寝ますよ。

tom☆

回答ありがとうございます。
やはりまだまだ先なのですね(-。-;
添い寝でねてくれるといーのですが、夜中に数回抱っこを数十分してると体力的にしんどかったので(T.T)
ゴロゴロでねてもらえるのに憧れます☆