※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

ちょうど産後2ヵ月です。昨日血便が出ました。便自体に血が混じっている…

いつもお世話になってます。汚い話ですみません💦今までなかったのに、産後に痔になった方はいますか??
ちょうど産後2ヵ月です。昨日血便が出ました。便自体に血が混じっているのかわかりませんが、便器の水が赤く(真っ赤ではなくピンクっぽい)なってました。今日は昨日ほどでないですが多少血が出てました。ポタポタ血が落ちる感じではないです。まだ痛みはありません。出産前は硬い便が出るとたまーーにティッシュに血がつくことはありましたが、こんなに出たのは初めてでビビってます…。続くようなら病院に行こうと思いますが、肛門科でいいでしょうか?
これから子どものために頑張らないといけないのに大きな病気じゃないかと不安です…経験ある方いますか?(>_<)

コメント

みーにゃー

こんにちは。
今回の産後に、排便時ポタポタ落ちるほどの痔〔たぶん〕の症状がありました。
まだ、1ヶ月検診前だったので、検診のとき、一応塗り薬をもらいました。
しばらくするとよくなりましたよ。
数年前にも〔妊娠前〕痔?になったことがありましたが、肛門科行きました。
内視鏡で腸の中も診られたので、心配なら、肛門科いくのがいいのではないでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね(>_<)やっぱり突然くるものなんでしょうか💦母が産後痔の手術をしているので、薬で治るなら治したいです…。とりあえず病院に行こうと思います!回答ありがとうございました✨

• 5月26日
ここ

なりましたよ!
産後3ヶ月くらいまでが酷かったです。
水が赤いなんてのは結構ありました(^^;
小児科行った時に母親も一緒に診てもらえたので話をしたら注入軟膏をもらい1ヶ月はかかったと思いますが治りました。
母乳だと水分が持ってかれるんで便秘になりやすく。
毎日3リットルを意識してました!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですねー💦産後はなりやすいんですね😖痛みはありましたか??早めに対処するようにします(>_<)回答ありがとうございました✨

• 5月26日
💜

私も産後直後から痔になりました(><)
入院中にいぼ痔になり、病院から薬を処方してもらい退院後もずっと薬を塗っていたら治りましたが、それからずっと痔になっては治り痔になっては治りでずっと繰り返しています💦

いぼ痔ときれ痔ですが、いぼは下着が擦れるだけでも痛いし、普通に座っていられないしで病院に再度行って薬貰ってます😭

産後痔になるのは多いケースらしく、一度なると繰り返すらしく厄介だよ〜と言われました。。

• なっちゃん

なっちゃん

直後から現在もですか…💦つらいですよね😖母も産後痔で手術をしているので、早めに病院にいきます(>_<)ほんと女って大変だなとつくづく思います😅💦まめしばさんも早く治りますように…。回答ありがとうございました✨

• 5月26日