※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
家族・旦那

私は病気と薬の影響により旦那さんと付き合い始めた頃より10キロほど太…

私は病気と薬の影響により旦那さんと付き合い始めた頃より10キロほど太ってしまいました。
もともと普通よりすこし肉付きがいいくらいといろんな人から言われるくらいの体型でしたが今は自分でも嫌になるほど丸くなったと思っています。

そんな自分が嫌でご飯の量を減らしたり、喘息持ちで運動ができないので家の中でできるストレッチや筋トレをやったりしましたが体重は上がらないが下がりもしない。という結果でどうしたものか…と思っていた矢先

旦那に太っているのが嫌、今の私よりAV女優が一番興奮すると言われてしまいました。
でも別に私で興奮しないわけでもないししたいとは思うけどねとも。

それを聞いて悲しくて悲しくて、旦那は病気のことも薬のことも全て知っていて、私がこれ以上太らないように努力してることも知ってるのになぜそんなことを言えるのかと泣いてしまいました。

そのあとはそういう意味じゃなかった、一番は君だと言われましたが最初に言ったことが本音としか思えずもう他の言葉は届きません。

自分の心の持って行き方、この先どうやって関わっていいかわかりません。
他の方ならどうなさるのか、どう思うのか、ぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

m-t

今病気だとダイエットは出来ないんですかねー💦
私の友人は出産して結婚当初より15キロ太ったそうです。
やはり『まじやばいよ』と言われたので少し頑張ってみようかなって話してました。

• ねじゅ

ねじゅ

ご回答ありがとうござぃす、ダイエットできないわけではないのでできる範囲の運動と食事制限をしてます、見返したい、頑張ろう!!と思うのですが傷ついた気持ちが先走って何もする気になれないというのが本音です…

• 5月25日
  • m-t

m-t

『痩せるまで仲良しはなしね』
    なーんて私なら言っちゃうかも。
    一度主治医に体重管理について相談されるのもいいかもしれませんね。
    10キロだと体もしんどいでしょうし。。
    可能なら旦那さんにもついてきてもらいましょう!

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

君が痩せたら何も問題はないと言われてじゃあ痩せるまでするのやめようと言ったところ「それは嫌」と即答され、もう意味がわかりません、太ってるの嫌だけどしないのも嫌、だけど興奮するのはAV女優、もっと聞き分けのいい旦那だったら良かったのにと後悔してしまいそうです。
    今通ってる病院は薬は出すけどあとは自分でという感じなので1度病院を変えることを考えてみようと思います。
    このままだと体も辛いですが心も辛くなりそうなので。

• 5月25日
そら

ステロイドを飲まれてるんですかね⁇(´・ω・`)
それならなかなか減らなくてしんどいですよね(+_+)
ご主人は何気なく言ったつもりでしょうが、妻としてはこれ以上ない侮辱に思えますよね。。
私だったら、多分とりあえずそんなこと言われたら主人とする気はなくなります(+_+)
そして、後悔させてやる‼︎と思って更にキツイダイエットをするかも。
私は今まで色々した中で酵素断食が一番効果出ましたよ(*'ω'*)

• ねじゅ

ねじゅ

ステロイドではないのですが薬の名前で検索すると1番に太るって出るような強いお薬を使ってます。主治医にもこれはホントに太るから食事制限と運動、それから体重管理しっかりして急激に上がるようなら使用をやめてと言われるような薬です。気をつけてはいましたが4年かけて10キロまで太ってしまったのです…
    やはりする気無くなっちゃいますよね(´;ω;`)
    AV女優は足もお腹も全部が綺麗と言われ、それほどまでに今の私はみにくいんだと余計悲しくなりました。
    酵素断食はまだ一度も試したことがないのでやってみたいと思います!!

• 5月25日
  • そら

そら

検索してみました!(*'ω'*)抗ヒスタミン薬ですかね⁇私看護師なのに抗ヒスタミン薬にそんな副作用があるの知らなかったです(+_+)勉強になりました。

AV女優はほんとにそれでお金貰ってる方々ですもんね(´・ω・`)
    そんなん言われたら私なら「あなただって福士蒼汰でもなければもこみちでもないよね。彼ら は カッコイイよねー。身体も引き締まって綺麗だよねー。一般人にはいないよねー。」とか嫌味で返してしまいそう(*´_ゝ`)
    ねじゅさんだって好きで太った訳じゃなくお薬で仕方ないのにね。日常をきちんと生活していくには必要なお薬なのに。

私も妊娠中太ったんですが、産後すぐのあたりに主人から「デブだなぁ。0.1トンまでもう少しかなぁ?あ、トンは豚のトンね」とか言われてブチギレました(*´∀`*)
    今では元の体重に戻りましたが、10キロ違うとこうも体型が変わるのかと自分でも嫌気がさしていたところにその発言だったので、グサッときました。だからちょっと違うけど
    お気持ち分かります(´・ω・`)

酵素断食する少し前から動物性のものを避けて大豆タンパク、ビタミンやカルシウム、あと繊維をかなり多めにして、酵素断食が終わってからも1カ月は粗食にしてました。この時期にガツンと食べちゃうと一気にリバウンドしますので注意です!(+_+)
    痩せて見返してやりましょ‼︎(*>ω<*)

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

お調べさせてすみません、一番強い薬は抗ヒスタミンと代謝抑制作用のあるお薬を使っています、他にも服用していてその他も太る作用の強いものなのでどうしても飲んでいる間は体重の増加は仕方ないと言われてます。

一言でも言い返してやればよかったと本当に思います、傷ついたといったところでAV女優が1番なのは変わらないけどごめんねと言われわざとやってるのかと疑いたくなります。

悪気がなくても本人が気にしていることを言うのはやはり良くないですよね!!今回のことでもともと低かった自信が0になってしまって今は自分の体を見るのが嫌で嫌で仕方ないです。

詳しいやり方教えていただいて本当にありがとうございます!!絶対痩せてあやまらせてやります!!

• 5月25日

もし仮にそうだとしてもわざわざねじゅさん本人にそんなこと言う必要ないですよね。
わたしなら、AV女優は男の人を興奮させるお仕事してる人だけどわたしはあなたを興奮させるためにいるわけじゃないから!って言ってしまうとおもいます👊💦

薬の影響ってなかなか理解されなくてつらいですよね。喘息の運動制限がどのくらいか分からないですが時間があるときにちょっと足パカ、スクワット、軽い腹筋するだけでかなり変わりますよ✨
わたしは激しく息切れがするほどの運動ができないので息切れする寸前でやめてまたしばらくたったら再開って感じです。

• ねじゅ

ねじゅ

うまく返せればよかったんですがショックのあまり言葉が出ませんでした…
    AV女優は足もお腹も全部が綺麗等も言っていて私の足もお腹も全部が醜いと言われてるようで泣くことしかできませんでした、なさけない…

階段を登ったり、長時間のウォーキングで息が上がると咳が止まらなくなるのでできるだけ息があがらないように気をつけてます、運動を息切れする寸前でやめるを繰り返すは思いつかなかったので軽い運動で苦しくなる前にやめるをやってみたい思います!!

• 5月25日
ウサギ

病気と薬の影響なら減りにくいですよね。
開き直ってるわけじゃなく、努力もしてるなら尚更…

短期間で痩せるダイエットはリバウンドのもとなので、病院の先生に一度相談されてみては如何でしょうか?
管理栄養士の無料相談もありますよ。

私がねじゅさんと同じ立場なら、実家に帰ってしまうと思います。
それくらいキツイ言葉ですよね。

• ねじゅ

ねじゅ

努力を見ていたはずなのに言われたので悲しかったです…

管理栄養士の無料相談があるのは初めてしりました!!病院では食事制限と運動、体重管理を自分でしてねというスタンスなのでとりあえず管理栄養士の方に食事の相談をしてみたいと思います!!

• 5月25日
  • ウサギ

ウサギ

そうですよね。。

私管理栄養士なのですが、お薬で体重増加に悩まれる方ともお話しますよ( ^^ )
    ねじゅさんにとってプラスになりますように!

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

薬の体重増加で悩んでる人、少なくないんですね。それだけで頑張る気持ちがわきます。

頑張っていい結果出したいと思います!!

• 5月25日
にじのママ

私は病気じゃないですが、妊娠前よりブクブクで本当に醜いなーって日々思ってます😫笑
旦那さんの一言、私が言われたら泣いちゃうかも。
酷いですね。
でも、それを逆手に取って頑張るぞ!!見返してやる!!って思っちゃいます。
ご飯の量を極端に減らすと貧血とかになりますし、体にはあまり良くないと思います(._.`)
病気なのに辛いですね😫
喘息ということで激しい運動はできないと思うので、痩せやすいカラダ作りって感じでしょうか🤔
お風呂でふくらはぎマッサージとか…
食べる時に30回以上叙爵して食べるとか…

私も食べること大好き人間なので、妊娠してからはさらに太って…
早く産んでダイエットしたいです(´;ω;`)
旦那か最近素っ気なくて。
きっと色気を感じないのでしょうね😭

• ねじゅ

ねじゅ

お風呂で半身浴とマッサージはやっているんですが今いち私の体には効果が無いようで、やらないよりは??という感じがします(笑)
    太るのは簡単なのに痩せるのは難しいですよね😂

素っ気なくされると女としての自信なくなりますよね、やっぱり旦那に愛されたいです(笑)

• 5月25日
  • にじのママ

にじのママ

なんとなく分かります(^_^;)
    実は私も食べないこと以外に効果が得られたことがなくて…💦笑
    座ってる時に意識して足を閉じる(力を入れる)と足は痩せましたが💧
    でも私自身、三日坊主なので効果が出ると辞めてしまったり、旦那が彼氏の時も頑張ってダイエットしてるのを知ってて「そのままで充分可愛いよ」なんて言ってくれてたので油断して…(笑)
    そんな優しい言葉、もう1年以上聞いてないです(笑)

またそんな言葉聞きたい😭
    可愛いなんて今言われたら浮気してるのか?と疑うし、明日ヒョウが降る(笑)

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

座ってる時に腹筋を意識して引っ込めるっていうのはやってます、足は少しで結構きついですよね、肩の周りが全然落ちないのでこの辺のお肉を何とかしたいです(笑)
    そのままでいいと言われて油断、すごくわかります(笑)気づいた時には手遅れになってるんですけどね(´;ω;`)

でも言われる日、来て欲しいですよね(笑)
    前より可愛くなったって言わせてやりたいです(笑)

• 5月25日
  • にじのママ

にじのママ

肩周りだと肩甲骨剥がし?とか効果あるって聞きます(^^)
    私も二の腕やばくて、20歳なのに40代のポッチャリにしか見えなくて…笑
    自分の母親みたいです…
    若いのに顔以外老けてて辛いです😭

自分でも「こんな身体に色気感じねー!」って思うので、男性ならもっとそう思っているのかも…😫

一応予定では今回の出産で子作り終了なので、産後めっちゃダイエットして、20キロは落としたいです!
    そしたら誘ってくれるかなぁ(´;ω;`)笑

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

私も自分の後ろ姿見るとゲンナリというか現実から目を背けたくなるほど醜いです😭

こんなんじゃ魅力ないよね…って思ってるところでのこの言葉だったのでショックも倍増というか…太っているよりはやはりスリムな方が男の人はいいですよね(´;ω;`)

20キロはすごいですね!!でもそしたら絶対誘ってくれると思います!!
    私も痩せて誘われるたいので頑張ります!!

肩甲骨剥がし、検索してみたいと思います(๑و•̀Δ•́)و

• 5月25日
  • にじのママ

にじのママ

ショーウインドーとかに映った自分、「オバサン」って思います💦
    同じくらいの年でママやってる人とすれ違って、「素敵ママだなぁ。キレイ。スタイルも良くて羨ましい。これが自分だったら毎日旦那に愛されてるだろうなぁ」って思います😭

ちなみに153cmの72キロ(2人目妊娠前)で、二の腕、お腹、おしり、太もも、全体的にブヨブヨです。
    しかもセルライトだらけで脂肪は硬いです。

私側の親戚の会に出ると皆から双子妊娠してる?とか冗談で言われます(笑)

二の腕痩せとかで検索すると色々出てきますよ!

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

わかります、なんでこんな自分はブクブク太って旦那にもいつか愛想つかれると落ち込むこともしばしばあります😭

びっくりです、身長が同じで私は69キロです!!私は上半身にお肉がつきやすいようでアンバランスでアメフトの選手かな??って言いたくなります😂
    私もセルライトができてきて、初めて見つけた時は泣きそうでしたorz

もう一度調べなおして実践してみようと思います!!

• 5月25日
  • にじのママ

にじのママ

私は洋梨体型で、特におしりが半端ないです😅
    お互い、ダイエット頑張りましょうね!
    でも、無理はしないでください😊✨

• 5月25日
  • ねじゅ

ねじゅ

ありがとうございます、頑張る気力がでました!!
    じんママさんも頑張ってください!!
    旦那様にもう一度可愛いと言われるように無理はしないで頑張ります!!

• 5月25日
ぽんぽん

怠慢で太ったわけでもないのに…

悲しいですよね😭

もしかしたら冗談で言ったのかもしれませんが、コンプレックスに対しての冗談って通用しませんよね。

ダイエットできるならしとるわ〜‼️‼️

って感じですよね。

でもお薬飲まれてるということで腹が立ったかもしれませんが無理はしないで下さいね。

私の友人は不妊のためホルモン剤を服用していた時はドンドン肉付きが良くなってきて悩んでいました…

私は妊婦の時だいぶ体重が増え、よく主人に茶化されていましたが、その時は毎度毎度はっきり伝えていました。

・命がけで二人分生きとんねん
・妊娠中の恨みは一生モンやからな

ねじゅさんもモヤモヤするならもう一度ご主人とお話しされてもいいかもしれませんね。

もしくは反省の意味も込めて何かいい物買ってもらいますか?♡

あとAVと比べるならこっちも福士蒼汰と比べるぞ〜👊

• ねじゅ

ねじゅ

ダイエットしてることも、努力してることも、病気や薬のことも知っていての言葉だったのでホントにショックでしたorz

もう一度体のことは話して、ちゃんと謝ってもらえるようにしたいです、今は何言ってもAV女優が1番なのは事実って感じて話にならないようなので😭
    福士蒼汰、私も使ってみたいと思います(笑)

• 5月25日
ヘロ

男性ってたまにデリカシーないこと言う時ありますよね^_^;

ご主人の発言は言い方によって捉え方が変わってくると思うのですが、もしかしたらそこまで悪気がなかつまたのかなとチラッと思いました。

と言うのも、男性って視覚的に興奮する生き物って言いますから。

でもどんな男性でもプロのAV女優のような人と結婚したいわけではよね^_^;笑

内面だったり、ご縁を感じた人を選んで結婚を選択すると思うのですが、セクシーさだけが基準ではないと思います。

ご主人自身、変えられない男の性を開き直っていて
悪気もなく当たり前のこととしてAV女優の方が興奮するなんて言ってしまったのかな、って思いました。

まぁ、私も下半身デブだし、AV女優と張り合ってもしょうがないけど、言われたらちょっと凹むかな。笑笑
ムカつくし。笑

そんなこと言われちゃうと、じゃあAV女優と結婚すれば💢って思いますが、男と女って物事の捉え方が違うと思うので(^-^)/

ご主人もねじゅさんがこんなに傷ついてること意外と気付いてないかもしれませんね。
だから、ご主人がそういう意味じゃなかったっていうのはあながち嘘じゃないのかなーて私は感じました!

私だったら、もう一度見この前言われたこと傷ついてるんだけど…って話して、また慰めてもらっちゃうます😋笑

• ねじゅ

ねじゅ

確かに旦那さんが言ってることもわかるんです、興奮するのはAV女優だし綺麗なのもAV女優だけどしたいのは君だってことなんだと思います。

もちろん男性ですし、AVの方はプロで見せる方々なので綺麗なのも当たり前かなと思う気持ち半分、それと一般人比べるのは違うでしょ!!と思う気持ちもあって、でも言っていいこと悪いことがあるし自分が言われたら嫌だそうでなのに言うのはじゃあなぜだ!!という感じで

傷ついてるという話にはAV女優が1番なのは変わらないけどごめんねと言われプチギレしてます😂

• 5月25日
ねじゅ

ネガティブになっていましたが色んな方と話してポジティブに考えられるようになりました。

いまだ腹はたつし傷もいえてはいませんが、今よりもっと頑張って、あんなこと言ったこと後悔させてやりたいです。

ほんとにみなさんありがとうございます!!

あや

それゆわれたらほんと
腹立ちますね!!
じゃあ、薬辞めて痩せて
病気悪化してもいぃの?
って思います=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭⁾⁾

AV女優は身体魅せることが
仕事だから、綺麗に
しないといけないんですもんね!
身体と顔にもお金
かかってますし!
私がそれゆわれたら、
じゃあ、整形しますー!!
っていぃます!
もちろんお金は
旦那もちです!!!