※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊活

妊活中で生理が遅れています。検査薬は陰性でしたが、陽性は遅れても可能ですか?それとも1週間後が適切でしょうか?

先月結婚して、子供が欲しいので妊活予定で、7月1日の昨日が生理予定日だったのでそこから基礎体温測り始めようかなと思っていたところでしたが生理がきません・・・・・

一応ルナルナで排卵予定日(17日)を確認して仲良しはしたんですが、今のところ妊娠超初期症状?的なのはあまり感じてません。
熱っぽいのと頭痛くらいです。
ですが生理前の下腹部の重い感じもなくて・・・・・。

予定日前日に検査薬使いましたが陰性でした。

生理予定日前日に陰性でも生理予定2日後に陽性とかあるんですかね?それとも検査薬記載通り予定日一週間後の方がいいのでしょうか?

コメント

わたしは6月30日が生理
予定日でしたが
まだきてません、

まだ検査薬はやっていないんですが、
もすこみゅーるさんが
使った検査薬は
生理予定日から使えるものですか?♡

まあとん

排卵日のずれがなければ生理予定日や前日でも陽性になってきます。
排卵日が遅れてる場合は自ずと生理予定日も遅れるためもしハッキリしないのでしたらもう少し遅らせて検査されることをおすすめします(^-^)
1週間後でしたら必ず結果でますよ♪
あと妊娠超初期症状って個人差あるのでない人はまったく感じないしあるからといって妊娠してるとも限らないですよ。

レスありがとうございます!
使用したのは生理予定日一週間後用のPチェックSですね。ネットでフライング検査陽性とかよく見るんでいてもたってもいられず生理予定日前に検査してしまいました(;;´_ゝ`)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

こんにちは(^^)
私は去年の今日、生理予定日にフライングして薄〜っすら陽性、そこから毎日検査薬使いましたが1日づつ濃くなっていきましたよ!
2〜3日空ければまた結果でるかもしれないですし、もう一度検査薬やってみてもいいかもしれないですね!
ちなみに私はつわりが全くなかったので妊娠初期症状とかはそんな気にしなくてもいいと思います。ある、なしは個人差があるので(^^)

予定日1週間後からの
検査薬なら
まだ陰性でもおかしくないですよね!
予定日当日から
使える検査薬がありますけど
そちらは買わないんですか?♡

明日の朝一でやってみて、ダメだったら予定日一週間後まで待ってみたいと思います!
初期症状の事も気にしないでおきます(っ’ヮ’c)
レスありがとうございました♪

そうですね、ルナルナはあくまで予想なんでズレてるかもしれませんよね;;一応明日と一週間後に検査薬使ってみたいと思います!
初期症状も私の気にしすぎなのかもしれないです(*´つω・。)
レスありがとうございました(∩´∀`∩)

感度が25~とかのですよね?
うちはものすごーく田舎で、ドラッグストアも近くにそんなになく種類も置いてないので買いたくても買えないのです(*´つω・。)
ネットだと今からじゃ遅いですし(゚´ω`゚)