※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
子育て・グッズ

娘がオモチャの座席で指を挟んで泣いている。同じことを繰り返すので困っている。どうしたらいいか。

娘が先ほど、乗れる車のオモチャの座席部分(中にオモチャを入れています)を開け閉め出来るようになり、面白いのかずーっとやってたんですが…案の定、指を挟みました(╥﹏╥)

しかも掴まり立ちをしながら挟んでよろけてしまい自分の上半身が乗ってしまって指が抜けずにギャン泣き(´;ㅿ;`)
指にもしっかり跡がついてたし爪の所にほんの少し赤くアザみたいになってます…とりあえずアイスノン持たせて赤味は残ってるけどそのまま…機嫌も直ったし良かった…と思っていたら…

そしたらまたやって今度は反対の手(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
どうしたらいいんでしょう??
ずーっと近くで見ていられないし、見ててもやるし、取り上げる訳にもいかず…覚えてもらうしかないんですかね(><)

コメント

まれ

その車跨いで乗れますか?
ドアの部分にロック付けるとかしか思いつきません😱💦

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます゚*。(・∀・)゚*。
    まだ数回のみですが跨げます。
    ただ、横で押しながら歩くのが好きみたいでいつもハンドルと座席を持ってます(笑)

• 5月24日
moon

覚えるしかないですね。
泣いたらあらあらさっき挟んで痛い痛いしたでしょ?気をつけてね。って都度言う。

それか開けれないようにガムテープで固定。

私は前者で娘はすぐに痛いと覚えました。

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます゚*。(・∀・)゚*。
    先程泣いた直後は寄り付きもしなかったのにご飯を食べたら忘れたかのようにまたやってました…しかも自分で上から閉めて挟んで抜けなくて怒ってもっと閉める、みたいな(><)

「さっき痛い痛いしたでしょー」って手を抜いてあげたんですがその直後もやってました…早く覚えてほしいです(´;ㅿ;`)

• 5月24日