※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初マタです。家事や運動にやる気が出ません。みなさんはどうやってやる気を出していますか?

いつもありがとうございますm(._.)m

昨日から37週の初マタです(*^o^*)

家事をしなくちゃと思うのですが全然やる気がでず、ゴロゴロしています´д` ; 旦那さん送り出して、11時くらいまで寝てたけど、ご飯食べたらもう眠いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

運動しなくちゃと思うのですが、やる気がでません(>_<)

みなさんどうやってやる気だしていましたか?笑

コメント

3kids mam。

私の場合ですが、最近暑い日が続き上の子がいたのでタンスの中を衣替えしておかないと、旦那や義母じゃわからないからやっておかないと〜と言う感じで、だるい体を起こして動いてました∩^ω^∩
1人目のときは里帰り出産だったので、もっぱらゴロゴロしてて39w5dで出産でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    お子さんがいたら、ゆっくりする暇もないですよねー(>_<)すばらしい(≧∇≦)
    今週末から里帰りなので余計ゴロゴロしてしまいそうです´д` ;笑

• 5月24日
ひまわり

凄いわかります!
私も旦那送り出した後はそのままソファでお昼くらいまで寝ちゃいます(笑)

私は子宮口が全く開いておらず、先生にもっと動きなさい!と厳しく言われてしまったので今週から朝晩で1時間ずつ歩くように頑張ってます💦
でもやっぱり昼間はごろごろゆっくりしちゃいますね(^-^)💦
座ってる時はあぐらをかいた方が良いみたいですよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

朝寝るのが習慣化してしまい、朝寝か昼寝しないと不安ですσ(^_^;)笑

私も昨日子宮口開いてないと言われました((((;゚Д゚)))))))おこられるんですねーσ(^_^;)
    歩き始められたなんてえらいー(>_<)私もがんばりまーす꒰#'ω`#꒱੭
    あぐら!なるほどー!今日からやってみます♡

• 5月24日
  • ひまわり

ひまわり

色々不安な事はありますけど、お互いいい出産ができるように頑張りましょう(o^^o)!!

• 5月24日
れーちゃん

私も散歩しなくちゃ~とか動かなきゃ~とか思いながらもゴロゴロしてました😴💤(笑)
近くにスーパーがあるので買い物がてら散歩とか、無駄に店の中をぐるぐるしてました😂
それ以外は家でゴロゴロしてました~😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^o^*)
    そうなんです(>_<)明日こそは!と気持ちはあるんですけど…笑
    私もショッピングセンターウロウロが唯一の運動ですσ(^_^;)

• 5月24日
りか

私も同じ感じです💦
私は午前中に犬の散歩しんどいので15分くらい買い物して帰って寝ころがってます。夜ねれなくなるのでテレビ見て寝ないように…臨月生活長くて鬱々としています💦アドバイスにならずすみません💦

• ママリ

ママリ

午前中に活動えらい!
    テレビも見ないようにしておられるなんてすばらしい(*^o^*)
    ついついテレビや携帯を触るので悪循環なんですよねーσ(^_^;)
    産休前まではバリバリ仕事に家事に動いていたのですが…楽な生活に慣れてしまって( ;´Д`)

• 5月24日
misamisa

動かないと部屋は散らかっていくし赤ちゃんを迎えるためには綺麗なお家でなきゃと言い聞かせて気合いで頑張ってます(笑)
でも一人目の時はダラダラしてる事の方が多かったです😵(笑)

• ママリ

ママリ

気合い!えらいです(>_<)
    確かにだんだん散らかってきてしまいますねσ(^_^;)
    今週末から里帰りするので、アパートをきれいにしておかなくちゃと思うのですが…がんばりまーす꒰#'ω`#꒱੭

• 5月24日
ミカりん🍊

ゴロゴロ出来るのも今のうちです💕産まれたら嫌でも起きて、動かなきゃいけないので、ゴロゴロしてていいと思います👍
ただ、体重管理は気をつけて下さいね(*^^*)
運動は夕飯の買い物を少し遠回りして歩いてみてはいかがでしょうか?私は正産期過ぎたらイトヨーとかを意味もなく2時間とかうろうろしてました~♪

• ママリ

ママリ

そう言っていただきありがたいです(*^o^*)♡
    体重はゴロゴロしているわりにあまり増えず…でも油断大敵ですねσ(^_^;)
    アドバイスありがとうございますm(._.)m
    やってみたいと思います꒰#'ω`#꒱੭

• 5月24日
こっこ

やる気スイッチって
なかなか入らないですよね(笑)
最近やっとウォーキングのスイッチ入って
毎日するようにはなりました!
でも雨降ったらまたOFFなので
ゴロゴロしてます( ˙_˙ )(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです…スイッチがオフになりっぱなしで、スイッチが入った頃には夕方…

ウォーキング毎日えらいです(*^o^*)私もがんばりまーす꒰#'ω`#꒱੭

• 5月24日
ミムラ

私も同じような状況ですーW(`0`)W
夜は2時と5時に目が覚めちゃって、主人を送り出したらお昼まで寝ちゃってます。笑
洗濯もひどいときは昼過ぎから干しちゃってます。。散歩は暑かったり雨だと、つい言い訳しては家に居ますょー笑笑 ストレッチとスクワットや掃除で身体動かすようにしてます!

• ママリ

ママリ

わ!すごいわかりますー꒰#'ω`#꒱੭
    私もそのくらいの時間に起きて寝付けなくなります꒰*´∀`*꒱笑
    洗濯ひどいと夕方に干します꒰#'ω`#꒱੭笑

あこさん散歩しとられるし、ストレッチやスクワット偉すぎるー(>_<)♡私もがんばらなくてわ…

• 5月24日