※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
子育て・グッズ

遠足のお弁当で悩んでいます。息子は10カ月で歯が2本生えています。手作りが苦手で、ベビーフードのランチセットを持参したいが、先生からはあまりいないと言われました。衛生面でも安心なのか迷っています。どんなお弁当が良いでしょうか?

先週10カ月になった息子がいます。今週金曜日に遠足で公園に行くのですが、お弁当持参で悩んでいます。
普段はしらすのおかゆや豆腐の白和えや湯むきしたミニトマトなど汁気のあるものをあげることが多いです。歯が生えるのがゆっくりめで、今下の歯が2本出てきたところです。この時期のお弁当はどんなものが良いでしょうか…?>_<手作りが苦手で困っています。ベビーフードのランチセットを持参させる方は先生からほとんどいないと言われてしまったのですが、衛生面でも安心ですし、それでもいいのかなと迷っています。

コメント

ととろ。

パンなどはまだ食べませんか?
水分が多いものが好きなら、私も衛生的にBFにします😖💦

• うみのひ

うみのひ

コメントありがとうございます!
    パンは細かくちぎってあげると食べるのですが、まだ主食になるほどの量は食べなくて…>_<やっぱりBFですよね!
    相談して決意できました!!

• 5月24日
Ri

いやー、こんな蒸し暑い日に汁気の多い離乳食なんて持たせたくないです😅わたしはあまりいないです。と言われても、BFにしますよ〜!

• うみのひ

うみのひ

コメントありがとうございます!
    確かに毎日蒸し暑いですよね(;o;)
    手作りお弁当でお腹こわしたら大変なので、
    BFにします!!
    そうでなくても、保育園に通い出してからお腹がゆるくて>_<
    ありがとうございました!

• 5月24日