※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

赤ちゃんの紙オムツから臭いがしない場合、おしっこかうんちが漏れている可能性があります。服が濡れていない場合でも、確認してみてください。

息子の紙オムツか、うんちか漏れるようになってきました。
たった今、明らか濡れてるような、、しかし、服は濡れてないような。

赤ちゃんのおしっこて臭わないものでしようか?
濡れてるところ確認しても全く臭いしなかったので。

コメント

chacotte12

うちは漏れるようであればサイズ変更して様子見てました。
おしっこは、少量ならあまり臭いませんが、大量だったり放置していると臭いますよ。
また、放置すると見た目にわからなくても蒸れてかぶれます。
できればこまめに替えてあげたいものです😞

• かず

かず

それであればシーツもすぐ洗わないとシミだけじゃなく臭ってくるてことですもんね?
    ちやみに、結構な範囲で濡れてます😣
    うつ伏せで寝を最近するようになったら、すごく長く寝るようになったので気になるときは横向きなり起こすようにはしてるのですが、、。

• 5月24日
  • chacotte12

chacotte12

遅くなりすみません。
    シーツにも漏れちゃう感じですか⁇
    テープは緩くないですか?
    お腹周りは指一本分くらい余裕あれば大丈夫です。
    うちもうつぶせ寝しますよ...窒素とか不安ですよね😓

下のコメ拝見しました。7キロならMサイズで合ってるように思います‼︎
    下の方が仰るように、かえるときにギャザーをしっかり立ててあげると良いかもです。
    漏れないようになると良いですね😣✨

• 5月25日
  • かず

かず

ありがとうございます!きちんとギャザー立ててオムツ替えます!
    ただ、最近の息子は本当にオムツ替える時寝返りうつので大変でズレてオムツつけてしまってる時も、、笑
    気を付けます

• 5月25日
Nうさ

赤ちゃんのオシッコ匂いがする時としない時がありますよー!

ギャザーはお尻のところからしっかり立てていますか?
漏れるようになるのが頻繁なら変えてみるのも手ですが、体重はどのくらいですか?

• かず

かず

ギャザー立てたなかったかもです。最近よく動くのでババっとかえてるのみです😵
    オムツは、メリーズのMで息子の体重は7.6キロです!

• 5月24日
  • Nうさ

Nうさ

他の方がサイズについて答えてくださってましたね😆
    すみません聞いておきながら。。
    うちもオムツ替えで寝返りされて、あーってなってますが、根気強くギャザー立ててます!
    その代わり服のボタンが最後までとめれず、とばしとばしのときも 笑
    そろそろ昼間はパンツタイプデビューかと思ってます。

• 5月25日