※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが急にギャン泣きすることがあり、うんちやおしっこでも泣くことが多い。心配だが普通の反応かどうか知りたい。

生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、寝てて急にギャン泣きしたりしますか?
どこか痛いのかと心配になるのですが、しばらく泣いてなきやんだりします。うんち、おしっこでもよくギャン泣きします。回数も多いのでその都度ギャン泣きしてて可哀想になるのですが、普通なんですかね?

コメント

ロフティ☆

うちの子もあります!
おそらく、脳が動いているゆえの反応かと。良い反応ですよ😄

  • プリン

    プリン

    そうなんですか😆同じような人がいると安心します😭❤
    ありがとうございます😆

    • 5月23日
ゆう

うちの子は寝言で泣きます😂🙌

  • プリン

    プリン

    寝言💡ギャン泣きですか?べそかく感じですか?

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう

    ギャーンと一言叫んで見ると寝てるかあーと泣きそうみたいなのがよくあります👐

    • 5月23日
  • プリン

    プリン

    そうなんですね💡
    うちはしばらくないて、少しずつ治まるみたいな感じです😣
    うんちする時もギャン泣きするんで、大丈夫大丈夫って言いながら抱いちゃいます😅

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね🤔💭
    前に抱っこしたら変に覚醒して凄くぐずられたので出来ないんです😂🙌

    • 5月23日
  • プリン

    プリン

    そーなんですね💡なかなか泣き止む気配がない時はすぐ抱っこしちゃうんですよね😅それもよくないですね💦

    • 5月23日
  • ゆう

    ゆう

    どうなんですかね(´;ω;`)
    個体差??と言うか性格もあると思うので😂🙌
    本当育児は正解がなくて困ることばかりです😭

    • 5月23日
ゆゆちゃん

夢見て泣いてるような感じですよね!どの子でもあると思いますよ(°▽°)大丈夫です💓でも最初はビックリしますよね!

病気や怪我だったら泣き止まないと思うので、安心していいと思います(°▽°)

  • プリン

    プリン

    まさに今そんな感じで泣いたんですが、泣き止まないので抱っこしたら泣き止んで寝ましたが、すぐまたギャン泣きしておっぱいほしがって今授乳中です😅笑 17時位から全然寝ないです😅

    • 5月23日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    大変ですね(;ω;)💦いろんなことが思うようにはかどらなくてイライラもしちゃいますよね(;ω;)無理せず頑張ってください☺️

    • 5月23日
deleted user

うちの子も寝言で泣いてます😥
その声に自分でビックリして起きたりしてますよ✨

  • プリン

    プリン

    起きて泣き止むんですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく様子を見てみて、泣き続けてたらだっこして寝かせてあげます!
    大抵はとんとんしたらまた目をつむってみてます(笑)

    • 5月23日
  • プリン

    プリン

    うちは背中スイッチが敏感で抱き癖乳癖ついちゃってます😅
    トントンゆらゆらも必須で、たまに抱っこしてないのに揺れてる時あります😅笑

    なので、途中で覚醒すると1からやり直し的な感じです😣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね😥
    私は昼間は一時間以上平気でずっとだっこで、おろすと起きるを繰り返してますが、夜は添い乳で切り抜けてます😥

    • 5月23日