※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の夜勤が増え、体調が悪い中での子育てが辛いと感じています。理解してほしい気持ちがあります。

愚痴聞いてください😭

旦那は週に1回、夜勤があり、職場に泊まり込みで私はワンオペになります。

最近、夜勤がありましたが、今日いきなり旦那から「夜勤の班が変わったから2日後にまた夜勤がある」と言われました。
こちらはひどいつわりで体も痛いし、動くことさえしんどいのにこんなことを言われて余計イラつきました。
ご飯食べたり、水は飲んでますが、食べれるものを食べているために栄養が偏っていると思います。

旦那の職場もブラックすぎます..

しんどくても上の子のご飯とかはあげてますが、お風呂は2日に1回は入れてます。

もう少し理解して欲しいのに..

コメント

もゆ

職場に泊まり込みなんてあるのですね、、😭

妊娠中とのことですし、上のお子さんもいらっしゃるし、旦那さんも何とかして断ることって出来ないんですかね💦

うちの夫も前職かなりブラックで長時間の残業、急な休日出勤は当たり前のような職場だったので、私の妊娠を機に転職してもらいました。あと急な休日出勤はどうしてもではない限りは断ってます🥹!家族との生活のために仕事しているのに、本末転倒な気がして💦

きっと旦那さんも大変かとは思いますが、もう少しこちらの状況も考慮すべきかと思います。母親がいるから大丈夫だね!と思わないでほしいですよね。

お身体大事にされてくださいね😌🩶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦

    2日後なんていきなりすぎやし、せめて5、6日後にするとか少し間を空けて欲しかったです..


    もゆさんの旦那様もそのようなことがあり、転職してもらったのですね..
    確かに家族と生活のために仕事しているのはそうなりますよね..難しい..

    一応予定ですが、異動も考えています。
    なかなか話し合いが解決出来ないですが、納得するまで話し合います..🥲

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日