※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

もしかしたら近々義理母と同居をしなくてはいけないかもしれません。旦…

もしかしたら近々義理母と同居をしなくてはいけないかもしれません。旦那の親は昔に離婚しているので、義理父は居なく義理母のみです。
長男なので、いずれは…とは覚悟はありましたが、まだ義理母も51歳。自分の子供も8才、5才、7ヶ月です。私は共働き育休中です。
義理母が鬱っぽくなり、仕事を辞めることになり、我が家での同居案が出てきており…。
旦那は三人兄弟で、弟、妹がいます。どちらも結婚し、家庭をもち、共に二人ずつ子供がいます。
そこでなんですが、生活面(お金)で面倒をみるとき、兄弟でお金って だしあってますか?面倒をみる家庭が全て負担ですか?

コメント

さち5

うちの両親の話になりますが、父が4人兄弟で祖父母が2人とも重度の認知症で施設に入っています。父は次男ですが主介護者になっています。施設の入居費用は兄弟みんなでお金出し合って払ってますよ!多少うちの親が多めに出してるようですが💦(衣類や日用品分など)やっぱりそこは話し合いが必要だと思います!うちも結構話し合いしたそうです!(誰がどれ位だすのかとか主介護者はだれにするかなど)

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    やはり話し合いは必要なんですね。
    旦那は弟、妹とよく話し合うとは言ってくれてるので、全て負担にはならないとは思いますが。
    どうなるか心配です(^_^;)

• 5月21日