※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せカエル
ココロ・悩み

パニック障害を克服されたママ様、どのようなケアで克服されましたか?参…

パニック障害を克服されたママ様、
どのようなケアで克服されましたか?
参考までに教えて頂きたいです。

うちの子供は2人とも発達障害です。

とくに5歳の息子は衝動性と多動性に加えて
暴力や破壊が伴うようになり
力をつけているだけに私1人の力ではカバーできなくなってきています。

早めの服薬を…と保育園や医者や保健師からもいわれており
私が、服薬のデメリットを気にしすぎて踏み出せません。

娘は感情コントロールが難しいため、
自分の思い通りにいかないと奇声をあげて泣き叫び続けます。

もう、土日祝や連休が憂鬱でなりません。

周囲のサポートもないため、ひとりで抱えています。

パニック障害の他にも、心因性疼痛で心臓神経痛や肋間神経痛、手足や顔の痺れ、眼瞼痙攣も伴うようになり、、

パニック発作に関しては、頓服や漢方や向精神薬や呼吸法でコントロールしています。

コメント