
1番下の子があんまり泣かない子です。2ヶ月2日になりました。ギャン泣き…
1番下の子があんまり泣かない子です。
2ヶ月2日になりました。
ギャン泣きみたいなのって数回しかまだ無くて
お腹空いてても あー!!うわぁー!!!
って言う呼ばれてるような叫ぶような
泣くか泣かないかの瀬戸際みたいな声を発するだけです。
オムツ交換したくてハイローに乗ってたので
抱っこして下に下ろしたら 最初3.4回は
ミルクもらえると思ってたのに!とか
抱っこしてもらえると思ったのに!!
って感じで泣いたりしてましたが、オムツ開くと
スッと泣き止んで待ってます。
外に出れば車でもベビーカーでも
抱っこして移動させても95%寝ていて、
起きてる5%でもぼーっと外を眺めてます。
たくさん泣いて泣いて両肩がつるほど身体は痛いし
夜間も眠れなくてほんっと大変な思いを1番上では
したし、2番目も割と上の子優先で抱っこできず
わーっとすることもあったけど1番上ではなく。
3番目はわーっとすることもあまりなく
育てやすいと思ってていいんですかねー、、
たまーに笑うんですけどまだ声かけて100%は
笑うことなくて上2人の動画見返すと
2ヶ月手間でニタァって笑ってたんですよね。
個人差あるでしょうけど初めての男の子なので
そんなもんなのか??と勝手に不安になっております
- はじめ(生後2ヶ月, 3歳3ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
性別はあまり関係ないと思います。
うちの男子はなかなかうるさかったので。
上に2人の姉妹がいて賑やかだったり、面倒見てくれたりしてるからではないのでしょうか?
はじめ
夜間もわあ! ああ!って言う叫び声で授乳の時間に呼ばれてミルクを作るので待たせる時間が割とあるのですが
じゃーっと水の音聞こえるとピタッと叫ぶのやめて待ってます😅
春休みになって2人ともいるので賑やかではもちろんあるのですが、単純に音があると落ち着く子って思ってていいんですかね、抱っこもほとんどしなくてよくてずーっとぼーっとしてるので...
はじめてのママリ🔰
何かと色々不安になったりしますよね。
はじめさんは、発達などをきっと心配されているんですよね?
お子さんをお二人育ててるので
十分ご存知だと思いますが
2ヶ月ではなかなか判断つかないのが現状だと思います。
泣き方と眠ることが多い、ぼーっとしているが性格的個性なのかもしれませんしね。
うちの男の子は、よく泣き、全然寝ない子、笑う回数も少ない、目も合ってる?昼寝下手でしたが結果発達は何も問題なしのやや神経質ボーイです。
姪っ子は泣き方普通、よく笑う、目が合う、愛想良いと理想的な成長過程でしたが、発達グレーの神経質ガールです。
甥っ子はまさによく寝るよく飲む夜も起きない泣かないでしたが8ヶ月くらいからよく泣くようになったと言ってました。発達特に指摘はないと思います。
お子さん他に筋肉が弱いや母乳力が弱いなどなければ、今はそこまで気にせず、育てやすい子なんだと思いますよ。
はじめ
そうですよね、長女と真逆だからこそ心配になってましたがまだまだ心配になるには早いですね😊!
長女は幼稚園入園してからも夜泣きも夜驚も酷くて乗り物乗れない、暑い日は歩けない神経質女でしたけど今じゃあれはなんだったの?? って感じだったので成長してからもっとよく見たいと思います!!
いまは育てやすいありがとう!と思いながら育てようと思います♡私の不安を払拭してくださってありがとうございます😊