※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたいです。おっぱい以外で効果的な方法を教えてください。おしゃぶりは考えていません。

今は寝かしつけがおっぱい頼りです(;o;)
仕事復帰もあり、卒乳も考えています!

おっぱい寝かしつけから、違う方法で寝かしつけを変えられた方、よければどんな方法な教えて下さい!

抱っこでゆらゆらや、添い寝のトントン、ダメでした。

ちなみにおしゃぶりは考えておりません(;ω;)

コメント

ごんぎつね

おんぶはどうですか?
私もいつもおっぱいで寝かし付けてたんですが、エルゴとかでおんぶしながら家事とかしてると、すーっと寝てくれてました。

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    実はエルゴでおんぶ試そうとすると、難しくてあれっきりやったことなかったんです(;o;)
    もう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月20日
あーか

抱っこで家の中ウロウロしたり、何度起き上がっても転がし直して添い寝トントンとか…
何時間かかっても、泣かれても根気強くやりました!

• やー

やー

根気強くはやはり必要なんですね!
    今もおっぱいなしで、寝かそうとするとギャン泣きで負けてしまいおっぱいあげてしまってました(;o;)
    頑張ってみます!

• 5月20日
ayaaaa♡

私の娘も1歳半まで、おっぱいマンでした。笑
もちろん寝かしつけも、おっぱい😥
違う方法の寝かしつけをするなら
まず卒乳したほうがいいと思います😌
うちの子は卒乳したら、だっこで寝るようになりました!
卒乳してないうちに抱っこやトントンで寝かせようとしても
赤ちゃんは、おっぱいがあると思っているので
おっぱいを欲しがると思います。
なので卒乳から始めてはどうでしょうか?

• やー

やー

そうなんですね(^ ^)
    卒乳する前に〜って思っていたので、卒乳からだと寝かしつけ成功するかもしれませんね!
    仕事復帰の前と思っていましたが、直前も大変そうなので、早めに卒乳してからやってみます♪

• 5月20日
ままちゃんマン

うちは元々混合で、寝る前はミルクだったので、参考にならないかもしれませんが、、、。
元々生後1ヶ月から寝グズが凄くて、抱っこじゃないと寝ませんでした。5月から保育園だったので、その前に生活リズム整えなくてはと思い、生後4ヶ月半頃から寝る前の儀式を作りました。
ベッドに寝かせる→絵本を読む→おやすみなさいのご挨拶をする→電気を消す→トントンする→寝るという流れです😊
ベッドに寝る事が嫌で泣いていたので、最初は腕枕したりしていましたが、2週間程でベッドに寝かせられるようになり、そこからは入眠まで10分もかかりません😊

• やー

やー

流れが出来ていて寝かしつけ出来るなんてとても理想の寝かしつけです♡
    今の私とかけ離れていたので‥笑

時間や日にちはかかるかもしれませんが、根気強く儀式出来るよう早速試してみますね(^ ^)

• 5月20日