※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

義父に預け先を約束されていたが、突然仕事が始まり預かれない可能性。対応策を早めに相談したいが、不安で病院での2人育児も考えている。

まぢで意味わからん。私の入院中の預け先を前々から義父にしていました。その時は、仕事もしていなくていいよと言われました。突然、1ヶ月前に仕事をしだしたと思ったらいきなり預かれないかもしれない。出産間近じゃないとわからないと…正直わかりません。私はバタバタしたくなくて、早め早めの行動をしたのに、わからないと。ぶっちゃけ早めに言ってくれれば何かしら措置がとれたのに!1ヶ月前…お泊まりセットも夜な夜なセットしたのに…主人の仕事は介護職。いくら上司が理解あるとはいえ、娘を施設に連れて行くわけにもいかない。私の両親は電車で1時間。共働きで預かってくれるとはいえ、毎日通うわけにも行かないし、何より、主人に寝かしつけができるように練習した意味もなくなる。母の職場はいつでも休めるように上司や同僚に相談済み。父も夏場は暇な仕事だから午前中で帰れることもあるけど、父も年をとったのであまり無理だけはさせたくない。何より、義父のあやふやな返事のせいでこうなったから実家には頼りたくないのが本音。やっぱり、病院で娘を見ながら2人育児にしようか。辛いけど我慢しかないか…病院に1日娘がおれるか心配だな…

コメント

MaaaaaM

前々からとは妊娠がわかってからですか?
確かに約束してたのに…ってなる気持ちもわかりますが、お義父様も生活の為なのではないですかね?
どこも頼れない方だっていらっしゃいますし、そこは旦那様に休みを取ってもらうしかないのではないですか?
お二人のお子さんなのですから。
普通分娩だったら一週間くらいでしょうし💦

• みっきー!

みっきー!

妊娠がわかって、しばらくは仕事しないから預かるよといってくれていました。もし、無理なら保育園にしようかと思っていたんです。まえまえだったら実母が休みを取れると言ってくれていたので…ギリギリなら断ってくれたほうがマシでした。
    休めないです。前の職場に今月から戻ったので有給もないので…ただ、主人は頼りたくないそうなので義父で、ギリギリまでわからないとなると予定も立てれず、検診の時に早めに退院できるか相談させてもらいます。
    回答ありがとうございます😊

• 5月20日
ママリ

それめちゃめちゃイライラしますね😭
なんで働き出すのほんの数ヶ月くらいやめといてくれなかったんだって思っちゃいます😅
働いたら最初だしそんな都合よく休めないの分かってるはずだし、そもそも引き受けたのは自分なのに…
産後、みっきー!さん自身の体調も優れないし新生児の子も2歳の子も1人でみるとか可哀想すぎる😭

• みっきー!

みっきー!

そうなんです!義父…というより義実家、旦那を含めて予定がコロコロ変わるのなんて当たり前にあってずっとイライラしていて、まさか産まれる間際には起こらないだろうと思っていたらありました。
    1週間も昼間病院なんて2歳の子に大人しくできるわけないし、主人が職場に連れて行ったとしても、ごはん、オムツはどうするの?って感じです。ただでさえ、人見知りがあり、気遣いをする子なのに、全くわかっていないことにも腹立ちます。

• 5月20日
  • みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございました😊

• 5月20日