※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
ココロ・悩み

3カ月の男の子の頭が左に傾いていて、右に向かない状況。治る可能性があるか心配。右側に誘導しても少ししか向かない。

3カ月の息子の頭の形についてです。
産まれた時から左ばかり向いていて、今も中々右を向きません。というか、頭が重たくて右を向いても、すぐに左にいってしまう感じです。
タオルかましたり、円枕使ってもいうことをきけるような状態でないほど歪んでます…(●・̆⍛・̆●)
まだ治る可能性はあるのでしょうか?
男の子なので治してあげたいです。
右側に自分がいるようにしていますが、目では追いますが少ししか向いていられません💦

コメント

ぺす

うちの息子は生まれた時はすごくキレイな形でしたが、向きグセができてから、めっちゃ歪みました(^_^;)ar!saさんの様にいろいろ試みましたが、寝返りをしたり、お座りする時間が増えると治ると聞き、ほっといたら7ヶ月になった今キレイになってきましたよ(^.^)

A.T

そうなんですね!ちゃんと治っていくなら安心です。
友達の子が治らなかったみたいでヘルメットとかあるから試した方がいいと言われて…でもそんなことしたくなくて💦
安心しました。7カ月ですね!様子見てみます(。・・。)
ありがとうございます♡

くうこくうこ

すみません、プロフィール見させてもらったら、息子と同じ誕生日で、同じ悩みをもってます。
左に向きぐせがあったんですが、スヤスヤよく寝てくれるいい子だな~なんて思ってたら、いつの間にか左側が絶壁になってしまいました。
ちゃこさんが、おっしゃってるように、寝返りや、お座りが出来るようになれば、よくなると聞いたので、頑張りましょうね❗
ケアとして、寝てるときは右に向くようにテレビを見させたり、タオルをかませてます。

A.T

同じ誕生日♡すごいですね(•ॢ◡-ॢ)✩⃛コメントありがとうございます!
同じです、絶壁…(●・̆⍛・̆●)
頑張りましょ〜♡