
[顔を触られることを極端に嫌がる赤ちゃんについて]タイトル通りなんで…
[顔を触られることを極端に嫌がる赤ちゃんについて]
タイトル通りなんですが…感覚過敏なんでしょうか、、
よく顔を拭いたりするの嫌がる赤ちゃんはいると思うのですが、うちの子に至っては抱っこした時に顔にこちらの体が触れるのすら嫌みたいです。
顔を拭くのは、目を合わせながらゆっくりゆっくり拭いてあげるとなんとか大丈夫。保湿もです。
めちゃくちゃ嫌がってることに変わりはないです。
首すわりがまだなので、抱っこしてたら当然こちらに顔がくるのですが、私の体に顔が触れようもんなら逃げるように嫌がります💦
なので寝かしつけの時も、体制が決まらず落ち着けず、めちゃくちゃ時間がかかります。
抱っこ紐もそのせいで丸い体制になれず、反り返ってしまいます。
起きてて機嫌がいい時に、ほっぺをぷにっと触るのもあまり好きではないらしく
泣き叫びはしませんが、怒ります。
抱っこでしか寝れないくせに、暴れるのでこちらの肩腰が限界です。
そしてここまで顔に何か触れるのが嫌な赤ちゃん見たことないです。
感覚過敏なのかなと思うんですが、成長過程でマシになったりするんでしょうか。
同じようなお子さんいませんか?
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント