※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐maya⭐
子育て・グッズ

身体全体にできたアレルギーでしょうか?初めての育児で不安です。元気で食事や排泄は通常です。熱はありません。

教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ!
これはアレルギーですか?身体全体に出来ています!ビッシリではないですが(´・_・`) 元気はあり、おっぱいも飲んでます!おしっこ、うんちも通常です!熱もありません(>_<)
初めての育児で(xдx;)不安で(´;ω;`)

コメント

ままリんりん

お顔はどうですか?

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございます!お顔は出てません(>_<)

• 5月19日
てらん

生後3ヶ月の男の子を育てているものです。息子も生後1ヶ月ごろお腹や足に出てきたことがあります。
母と何だろうね?と心配していたのですが、これ以上悪化したら病院に行くことにしていたところ、何日かしたらすっかり良くなりました。
湿疹だったのかな?と後日、健診の際に写真を医師に見せると、『これくらいじゃ湿疹とは言わないよ〜。原因はよく分からないけど、赤ちゃんの肌は薄いからよくなるんだよね〜笑』と軽く流されました。

よく似ていた状況だったので、投稿させてもらいました。
お役に立てれば嬉しいです😊

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございます!
    ご丁寧にお写真まで(>_<)!

様子をみて酷くなるようなら受診した方がいーですかね(´・_・`)

• 5月19日
  • てらん

てらん

初めてだと不安になりますよね>_<
    私も見た時はすごく不安になったのですが、本人はケロッとして普通だったので、痒がってご機嫌斜めになったり酷くなるようだったらいつでも行けるようにしようと思ってたらいつの間にか治ってました笑
    数日間はお風呂後は血行が良くなるのか広がってるような気がしてましたが、母に大丈夫、大丈夫となだめられてましたのが懐かしいです^ ^
    不安を取り除く意味でも酷くなったら受診するのもアリだと思います!

• 5月19日
  • ⭐maya⭐

⭐maya⭐

ご丁寧にありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♡
    安心しました!
    本人は何も変わりなくなので(;・∀・)ʬʬʬ
    様子みてみます!

• 5月19日
みるくてぃ

幼児湿疹ですかね
生後間も無くの頃はブツブツがあります

母体の女性ホルモンの影響でそうなってるだけです
新生児期を過ぎれば自然におさまりますよ

• ⭐maya⭐

⭐maya⭐

お返事ありがとうございます!
    幼児湿疹?
    そんなのもあるんですね(>_<)
    1〜 2日様子みて大丈夫ですかね(>_<)?

• 5月19日