※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスにかかり、熱はないが元気で動き回りたがっています。家の中で遊ばせても大丈夫でしょうか?運動好きで体を動かす遊びが好きなので、仕方がありませんよね?

子供がアデノウイルスにかかりました。
今は熱がなくご機嫌なので、動き回りたがります。

いないいないばぁや、おかあさんといっしょをつけて、抱っこして一緒に見て、なんとか大人しくしていますが、そろそろ限界です…!

家の中でだったら、遊ばせてもいいでしょうか?

ボール遊びやあるき回るのが好きで、体を動かす遊びしかできないのですが大丈夫でしょうか?

仕方が無いですよね?

コメント

ポムポムゼリー

まだまだ小さいからジッとしてられないですよね😊

激しくなければ良いのではないでしょうか??

大人だって動けない限りはずーっと寝てるのもなかなか難しいですもんね✨

早く良くなりますように✨
お大事になさって下さい😊

  • いけ

    いけ

    そうなんですよね。
    赤ちゃんに大人しくしてなさいって言ってもしてくれるわけもなく。(笑)
    少し自由にさせてみます。

    ありがとうございました!

    • 5月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうですよね✨

    早く良くなりますように💕

    • 5月19日
  • いけ

    いけ

    好きにさせた結果転んで目尻をテーブルにぶつけて内出血して抱っこになりました。(笑)
    何やってんだか。(笑)

    • 5月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    えー💦
    大丈夫ですか?💦

    重なる時ってありますよね😭💦
    傷などは大丈夫ですか?

    • 5月19日
  • いけ

    いけ

    ちょっと腫れてますがまぁいつもの事って言う感じです。(笑)

    重ね重ねありがとうございます…!

    • 5月19日
ままりん

元気だったら大丈夫かと思います!
うちも黙っていられなくて走り回っていました💧

  • いけ

    いけ

    まだ症状はガッツリ出てて、熱も上がっては来たのですがぐったりはしなくて…。
    本人のしたいようにさせてみます。😅
    ありがとうございました!

    • 5月19日
みくおりママ

いいと思いますよ🎶
私は家の中では自由にさせます😊
本当に動けないくらいしんどかったら、小さい子でもぐったりして寄りかかったりしてきます✨
お大事に😊

  • いけ

    いけ

    そうですよね!
    辛かったらグッタリしますよね!
    赤ちゃん何か本能でしかまだ動けませんもんね!(笑)
    ありがとうございます!
    好きにさせてみます!

    • 5月19日
たまには温泉でも行きたいなー

元気なのに無理やり大人しくしてろってのも可哀想な気がしますから、自宅内であれば良いかと思います✨✨✨✨
私の娘も同じ頃にアデノになりました……しかも冬に(笑)
なんでやねんって感じです❤

ただ、お子さんの目やに等からアデノがお母さんにも感染したりするので注意が必要です❗

お大事にしてください❗

  • たまには温泉でも行きたいなー

    たまには温泉でも行きたいなー

    すみません、なぜか絵文字でハートを間違えて使いました……苦笑

    • 5月19日
  • いけ

    いけ

    逆に押さえつけるほうが泣いて体温上がっちゃいますもんね。

    アデノって冬にもなるんですね…!

    実は私も今咳と鼻詰まりと微熱がある状態です。(笑)
    昨日痰と鼻水を吐き出したので、移ってしまってるかもしれません。😨😨
    旦那は旦那で息子と同時に発熱するし…!
    分だりけったりです。😰

    • 5月19日
すー

うちの子も今日病院でアデノウイルスの結果出ました!
病院からもらったプリントには、一日中床にいる必要はないけど、外出や運動は避けてくつろいだ状態に、とありました💦
ちなみに、昨日まで40度あった娘ですが、高熱の中、いつも通り、部屋の中歩き回ったりして遊んでましたよー!子どもって強いですね(^_^;)

  • いけ

    いけ

    やはりアデノ流行ってますね〜。
    うちは水曜日に保育園からのお迎え要請でした。
    朝に鼻水の薬もらいに行ったばかりで、夕方にアデノで再び受信とか。😩😩
    40度もあったんですね!!
    なのに元気って、すごいです…!

    細かくありがとうございます!
    病院に鼻水を吸ってもらいに行かなきゃいけないので、それ以外は自宅に引きこもります!

    ありがとうございます!
    娘さんもお大事にしてください!

    • 5月19日