※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
お金・保険

セキュリティ会社を選ぶ際に、アルソックとセコムで迷っています。アルソックに見積もりを依頼したが、連絡がないことに不満を感じています。アルソックの派出所が近いため、そちらを希望していますが、営業の対応に不安を感じています。

カテ違いでしたらすみません🙇

マイホームにセキュリティ付けた方、アルソック、セコムどちらにしましたか?

とりあえずアルソックに見積もりで来てもらったのですが、図面を渡して翌日には見積もり出ます!と言われたのですが、すでに4日経過してますが何の連絡もなく…💧

セキュリティの会社なのに何だかいい加減だなぁ…って思ってしまって😣

ただ、セコムより派出所がアルソックのほうが家から近くなるのでアルソックにしたかったのですが😣

我が家は決してお金持ちではないので、営業の方もセキュリティ要らないでしょ!って思ってるんですかね😅

何だかモヤモヤしてしまいまして😅

コメント

ちい

うちも迷ってますー😭
けど、セコムの方がセキュリティを徹底してるので、セコムで見積もり出してるところです!
機械買取とレンタルも悩んでるし、月々もまあまあ高いし、本当にいるのか!?ともなってます(笑)
でもやっぱり子どももいるし必要かなぁという感じです💦

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    セコムのほうがセキュリティ度は高いと聞きますよね💕

    子供いると心配になりますよね😭

    アルソックの方はレンタルをお勧めされました(笑)
    レンタルなら壊れても無償で何回も交換できるけど、買取は都度壊れたらお金がかかるそうで😵

    月々もけっこう高いですよね😭

    私は家財やお金よりもセキュリティに入る事で多少身の安全が確保されれば…と思っているのですが、難しいですよね😭

    • 5月19日
5ak1

うちはセコムに入ってます^^
うちもセコムの方がセキュリティがいい気がしたので!

なぜか私の周りはみんなセコムです😅💦💦

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    セコムにされたんですね✨
    アルソックと比較されましたか??

    周りにも入ってる方多いんですね💕

    来週セコムの方に来てもらう事にしました✨

    • 5月19日
  • 5ak1

    5ak1

    比較しました^^
    セコムは初期費用も高いし、月額もアルソックより高かったです💦💦

    ただ補償制度も標準装備だし、重要な証券とかは預けられました^^
    安心のために入るので、お金は多少かかってもしかたないかなと思いました!

    ただ、疲れて帰ってくると解除に失敗することが多々あります😅💦💦

    • 5月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    初期費用も高いんですね💦
    やっぱりそうですよね😅

    証券など預かってくれるんですね✨

    解除が大変なんですか😵💦
    さすがセコムって感じです✨✨
    セキュリティがしっかりしてますね✨

    • 5月19日
まりころり

うちはアルソックです!
元々ハウスメーカーと提携してるのもアルソックでしたし、義兄がアルソックに勤めており社割がきいたので😆安心を買ってるんですが、安いに越したことはないと飛びつきました(笑)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    義兄さんがアルソックにお勤めなんですね💕
    心強いですねー❤️

    社割がきいたら私もお願いしちゃうかもしれないです(笑)

    アルソックにお勤めされてるのにセコムにも入りにくいですしね💦💦

    • 5月20日
ソイラテ

セコムです💡実家がですが、、
鍵かけ忘れとかで外出しただけで
セコムから連絡来ます💡笑

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    鍵かけ忘れでも連絡くれるんですね😍
    すごいですね✨

    来週セコムの方に来てもらうので詳しくきいてみます❤️

    • 5月20日