※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りしようとして怖い。寝返り防止中。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の娘を育てています。

寝返りはできるようになりましたが、寝返り返りはたまーにできるぐらいです。基本できません。

夜寝る時なんですが、すぐにうつ伏せになろうとします。怖いので、寝返り防止をしていますが、必死に寝返りしようと横向きになったりした状態で寝たりしています。可哀想なんですが、自分が寝てるときに寝返りされるのが怖いです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

うちは、3ヶ月で寝返りしてからうつ伏せ寝です。はじめは直してましたが、きりがないので、5ヶ月頃からは、そのまま寝かせてます💦

• ハリ

ハリ

うちも昼間は寝返り防止を外してるので、うつ伏せに寝ます(T ^ T)
    普段、うつ伏せで疲れると顔を下に伏せって休憩?するので、余計にそのまま寝てしまったら…と思うと怖いです○rz
    でも、意外と大丈夫なんですかね〜( ;∀;)

• 5月19日

うちも3.4ヶ月に寝返りして直してもキリがなく起きてしまったりするのでそのまんまにしてますね〜😂自分で寝返り返りができるようになってきだしたらだいぶん気持ちも楽になると思います!

• ハリ

ハリ

そう!直しても直してもうつ伏せになるんですよねぇ!ワラ
    疲れると顔を下に伏せってしまうので、とても心配になります。しばらくすると顔を上げるか、横向きにするんですがね…下にしたまま眠ってしまうのが怖いです○rz

• 5月19日

退会ユーザー

自分が起きている間は安心ですがどうしても夜は不安になりますよね😭

• 5月19日
  • ハリ

ハリ

はい、こまめに見たとしても、ずっと見てるのは無理なので目を離したタイミングが悪かったら…と思うと○rz
    やっぱり可哀想でも、もう少し寝返り防止をつけておこうかと思います(T ^ T)

• 5月19日