※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
ココロ・悩み

ご相談です。今育休をもらっているのですが、部長が3月末で異動してしま…

ご相談です。

今育休をもらっているのですが、部長が3月末で異動してしまうというお話を聞きました。入社時から色々お世話になって妊娠中も沢山助けてもらい部長のおかげで無事出産できたと言ってもおかしくないほどです。なので生まれた娘を連れて会いに行こうと思っているのですが…私の直属の上司が居てその人は妊娠中暑い中外回りしろなど、張りが酷い時「私達もよく張ることあるし笑」など挙句の果てには長男が風邪ひいた時長引いてしまって私もうつってしまった際に「そんなに長引くなんて親の責任だ」「休んでるのに、移るなんておかしい」と言われてました。(3人の子供を育ててる女性です😂)
部長には娘を絶対抱っこして欲しいのですがその上司には絶対抱っこして欲しくなくて、、、でも絶対抱っこさせてと言ってきそうな人なのでどうやったら回避できるかとずっと考えています、、、
何かいい方法はないでしょうか💦それとも私が気にしすぎで嫌でも抱っこさせるべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら挨拶しにプレゼントなり持っていきます。
子供は連れていきません。

職場の規模にもよりますが、一応仕事場なので子供を連れて行くのはどーかなと思います。
もちろん、smamaさんの気持ちはすごくわかりますが、人によっては表向き「赤ちゃん可愛い🩷」となると思いますが、子供嫌いな人もいますし、自分で可愛いと思ってるだろうけど人の子なんて可愛くないよねと思ってる人もいると思います。

実際、私の職場で子供連れてきた人は裏でブーイングでした。もちろん、直接本人には言いませんが😅

  • smama

    smama

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    会社は保険の営業職で周りには子供がいる方が多く、よく育休の方も子供と一緒に来られるのでわたしの上司や先輩方も子供を連れてきてと言っていて、、、🥲場所が場所なので数分程度にしようとは思ってるのですがまだ悩んでおります、、、

    • 2時間前