
産後の自分磨きを始めた時期や方法について、他のママさんに教えていただけますか。
産後自分磨きっていつからされましたか?
TVに元アイドルのママさんが出ていてさらに凄く綺麗になっていて、旦那に見習ったら?もっと綺麗になる努力しなよ。と言われて…。
確かに、外に出る時も髪結んでメイクも眉毛書くくらいしかしなくなったし、一日の楽しみといえば食べる事しかなくて体重も妊娠前より増えました。
生後5ヶ月抱っこマンで家事•育児に追われて自分の時間が全然取れなくて、ドライヤーする時間も惜しくて長くしっかり綺麗に手入れしていた髪の毛もばっさり切ってしまって。
旦那にむかつくので綺麗になって文句言えないようにしたいです。
でも自分磨きって何をすれば良いかわからなくて
産後自分磨きを再開されたママさん、何をされていたか教えてください。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)

ママ(29)
言い方ムカつきません?
自分のタイミングでやるわ忙しいんじゃボケって感じです。でもこれがゾーンに入って、見返すチャンスですね😆✨
最近産後初の美容室行ってきました!来月からは脱毛も再開しようかなって思ってます^ ^
私はこれが最後の子育てと決めて、もう出産するつもりはないので、これからは自分磨きに専念するつもりです🫣

退会ユーザー
産後自分磨き…上の子産んでからまーーったくしてませんね!笑
自分にお金かけるより子供にかけたいと思うようになりやる気がなくなった、、ってのもありますが😂
それにしてもご主人の言い方とても腹立ちます…😭
正直産後奥さんがどれだけ綺麗を維持できるか旦那さんにかかってると思ってます笑
そんなん言うくらいなら休みの日は1人で子供見て奥さんに美容院やエステ行っておいで!って送り出してあげなよーって感じです。

ぷにか
3〜4ヶ月からまた気合い入れました!笑
でも綺麗のためには夫の協力必須です😂
早く帰ってきてもらってドライヤーする時間も作ったり、ゆっくりご飯時間食べる時間も必要だし、休みの日は娘見ててもらって美容院やマツエク行ったり🤔
お出かけ前もしっかりメイクしてる間見ててね😊とか!
見習うから、育児よろしくね!って感じです🫶🏼

はじめてのママリ🔰
ドライヤーとかするようになったのは半年くらいですかね🤔
ちゃんと運動とかは最近です!笑

いち
見習ったら????笑
いやいや
じゃあ綺麗を維持できるだけの時間とお金くださいねーってかんじです🤣🤣

ななな
わかります!
自分は後回しになりますよね💦
私は髪はこだわりがあるので毎月のカラーとトリートメントは産後の今でも辞めてません(^^)

とんとん
綺麗になってほしいならその時間を下さい😊って言いたいですね。
芸能人は子供見てくれる人周りにたくさんいるし、なんならお金があるからシッターさん雇ったり何時間でも託児に預けられると思ってます!
状況が違いますよね😩
(お金に困ってない方だったらすみません💦)
私はお風呂上がりのスキンケアだけはやらせてもらってます!!
パック(たまに)、化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、クリームは塗りたくってます。
そしてインスタやTikTokでプチプラで良い化粧品が無いか検索ばっかしてます🤭
芸能人と状況は違うと思いますが出来る限りの努力して
嫌な言い方してきた旦那さんを見返してやりましょ!!!
コメント