※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
子育て・グッズ

息子がアンパンマンを見たがらない時の対処法について相談があります。

息子にどのように声掛けしていいか、もうわかりません😩幼稚園から帰ってきて、録画したアンパンマンを見ると言い、しばらく見せてたのですが…

見てない様子だったので、見てないなら終わりね!と言っても聞きません。

また再開し、夕方になってさすがに見過ぎだとこちらで判断し、お終いだと息子に声掛けしました。
でも見るとギャン泣き。
テレビを消すとさらに泣き、私が根負けする10分間ずっとアンパンマン見たいと泣かれ、騒ぎ、私もイライラして大きい声で怒ってしまいました。

時計を見せてココに長い針がきたら終わりね。とかやってもわからないし、ずっ〜〜と見せたくないのが本音です。

毎日じゃないですが、たまにこんな事があるので、もうイライラしない方法やアドバイスがあるならお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お話2つだけ!などと最初にお約束してはどうですか?
時間を言うよりもわかりやすいかと。

もしくは、終わりの時間に合わせて見始める時間を遅くするとかですかね(⋈・◡・)

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます。
    約束したんですけど、次のおはなし!とズルズル見せてしまって…
    なかなかこちらのペースにもってくのか難しくて、見始める時間を調整するのをやってみますね(^^)
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずれば次が見せてもらえるのを覚えてますね(^^;;

頑張ってください!

• 5月17日
  • さとたか

さとたか

そうみたいです😩
    あの手この手で頑張ります‼️
    話聞いてもらってありがとうございましたm(__)m

• 5月17日
まま

うちはこのお話で終わりね!って言うと聞きます(´>ω<`)時間などはまだわからないし、お話の途中で消したりすると大泣きですが、お話の区切りがいいと、自分からママ〜終わったよー。って言ってくれますよ!

• さとたか

さとたか

なんて、いい子なんでしょう。羨ましいです…
    区切りはわかってると思うのですが、たくさん録画してあるのがわかってるのか、次!次!と見たがります…
    約束してもなかなか終わってくれなくて、出かけたり、眠くなると終われるのですが。
    根気よくこの話で終わりね!と言ってみます。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 5月17日