※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

旦那の実家に住み始めたのですが、旦那は、モアイを始めることや会社で…

旦那の実家に住み始めたのですが、旦那は、モアイを始めることや会社である行事のことや金銭面に関することまで、妻である私にではなく、親に報告します。

いつも、側で話を聞いてから、知ったり、旦那の親との会話で知ったりと、普通なら妻である私に先に言うべきですよね?

それか、後からでも私に言えばいいことなのに、帰ってきては、YouTubeみたりで、会話もしないし。
私が話ふるだけで、旦那からはそういった会話がありません。

普通は私に言うべきことじゃない?モアイやるにしても、金銭面のことだから、相談するのは私にじゃないの?と言いいましたが、それでも、今週の日曜日になにがあるとか親にしか言わず、私は当日まで知らなかったりと、普通はどちらに言うべきだと思いますか?(><)

コメント

がっきー

モアイは、複数名の人で月に一人、1万とか集めて、飲み代は別に払う飲み会のことです(><)その月に、その集めたお金が全額貰える人が決まっていて、私の旦那の場合、6人でモアイをしてるので、6ヶ月に1度、6万入ってくる感じです(><)

普通は妻に言うものですよね。
単にマザコンなんだと思います。

• がっきー

がっきー

ですよね!!
    何度言っても聞かなくて、
    しまには、お前が聞いてこないからだろ。と私のせいにするんです。

私は、何かないのー?とか聞いたりしてるんですけど、何もない!ってしか言わないのに、私のせいにされます(笑)

マザコンですよね(笑)

• 5月17日
ままりん

うーん。
結婚してだれと家庭を築いているおつもりなんでしょうね、、、
お母さんと結婚した訳じゃあるまいし、、、

• がっきー

がっきー

私は兄弟か?並です(笑)
    お母さん、お母さんってなんでもお母さん頼りで疲れますm(_ _)m

• 5月17日
Mmm☆

沖縄の方ですかー?♡
奥さんに先に言うのが当然だと思ってますが…親が側に居るから子ども感が抜けてないのか‼︎もぅすぐ父親になるんだよー‼️
親と同居だと甘えまくりますよね!うちもそぅなので腹がたちます‼️💢
コーヒー作って…
お茶いれてー…
自分でやれよ‼️💢とボソっと言いますが。

• がっきー

がっきー

はい!沖縄です(*^ω^*)
    父親になれる要素0です😭😭

まったく同じですね!
    自分でやれよって思うことばかりですほんと(T_T)(T_T)

• 5月17日
  • Mmm☆

Mmm☆

私も沖縄なので、ウチナンチュの旦那ってそんな感じなんだろぅなー。と思ってますww
    てかそれを『はいはい‼︎』とやる親もダメーー。子どもが生まれても旦那さんの実家で生活するんですかー?

• 5月17日
  • がっきー

がっきー

似た感じの人多いですよね😤
    親も、嫁さんに言いなさいって言えばいいのにと思ってしまいますm(_ _)m

生まれてからも少しの間は住むことになります😭
    旦那の収入だけなので、旦那の月の借金返済などもあり、アパート借りれる状況ではなくて😭
    借金あることは、旦那が親に言うなと言うので、旦那の親は知らなくて、産まれたらすぐ出ていきなさいよ〜って感じで。
    今でも、新婚さんなんだから、二人で住んだ方がいいんじゃない?と言ってきますが(><)

• 5月17日
  • Mmm☆

Mmm☆

本当そぅですよ‼️言ってほしいですよね‼️
    嫁は何のためにいるのか?って言いたい!

そぅなんですねー。
    色々と事情があるのですね‼︎
    義母に気使ったりして疲れませんかー?
    うちも義母が一緒に住んでるので気は使うし疲れ果ててる現状ですww

• 5月17日
  • がっきー

がっきー

ほんとにです!
    親離れ、子離れがまったくできてなくて😭
    なんか、私よりも親頼ってるのみるの、私は頼りないのか!と思ったり、(笑)

とても疲れます😭😭
    仕事もしてないので、日中は1人で引きこもってるし、話す相手もいないしで、たまに義父とか家にいるので、友達と電話で愚痴ることもできずで、息抜きほしいですm(_ _)m

• 5月17日
  • Mmm☆

Mmm☆

分かりますー!!まぁ、金銭面は頼ってくれ‼︎となりますがww

やっぱり‼️疲れますよねーー。( •᷄ •᷅ )
    ウチは旦那の実家ではなくうちらの家に義母が引っ越して来た感じですが、マンションなので1人になって引きこもる場所もなく…。。義父がいないだけマシですけどね‼︎

• 5月17日