※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんで、お昼寝の時間や寝る状況について相談です。最近、お昼寝の時間が長くなり、寝かしつけが難しい状況。お昼寝に関するアドバイスをください。

1歳2ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんで、お昼寝って何時頃からどのくらい寝ますか?寝ないお子さんもいらっしゃいますか?

いつもならお昼ご飯のあとに疲れ果てたように寝るんですが、最近体力ついてきたのか寝る時間がどんどん伸びてきてます^^;今日なんか全然寝る気配なし、、。寝かしつけようとすると嫌がります( ;∀;)私がむしろ眠い(笑)

コメント

も

1歳3ヶ月です!!!8時くらいに起きてお昼寝は2時から2時間くらいします( ゚∀゚ )

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)8時まで寝て、ちゃんとお昼寝もするんですね♪うちは早いときは6時前から起きて昼寝も13時くらいからしか寝ません(笑)今日はもう寝そうにありません( ;∀;)

• 5月17日
響華

1歳です。5時半に起きて8時から1時間ちょっとと13時から2時間するかしないかですかね。日によってばらつきありますが。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)2回お昼寝するんですね♪まだそのくらい寝てほしいです(笑)私がヘトヘトです(笑)

• 5月17日
ひよ

うちはまだ二回お昼寝します!10時頃と5時頃です!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)2回お昼寝するなんて羨ましいです(*´ω`*)うちはもうないです(笑)

• 5月17日

早くて13時30分くらいで、いつもは14時から寝ます( ᐛ )و
だいたい2時間は寝ます!

午前中寝ちゃった時は午後寝ないです(๑˙³˙)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)うちもいつもならそのくらいには寝てます(*´ω`*)今日は全然寝そうにないです(笑)寝なくて大丈夫なのか心配です^^;

• 5月17日
MAO

うちも、お昼の後から2時間くらいです!!が、最近は体力がありあまってるようでなかなか寝ないです。
自分が疲れてて一緒に寝たくて、必死に寝かしつけるからイライラしてしまいます…自己中な母親でごめんって、寝た後寝顔見て後悔します…