※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠21週の経産婦です。尿蛋白が二回連続+で、不安です。明日の検診で問題があるかどうか、塩分に気を付ける以外にできることがあるか知りたいです。

妊娠21週の経産婦です。

ふと母子手帳を見返したら
尿蛋白が二回連続+でした。

病院では何も言われてなかったので
気付きませんでした(>_<)

二回ともおりものが混ざっていて
濁っていたのでそれも原因かな?
と思っています。

血圧などは正常です。

明日検診のため
急に不安になってきました(T_T)

三回連続+になってしまったら
問題でしょうか?(>_<)

塩分に気を付ける他
なにかできることあるでしょうか?(゜_゜)

なんでもいいので
情報教えてくださると嬉しいです☆

コメント

ゆきママ

医師から何も言われていないのであれば、過剰に心配しなくてよいと思いますが、
検診前に塩分の高いものや甘いものを摂取するのはやめておいた方がいいと思います!
いつも以上に高く出てしまうので!

きっちゃん

私も後期に入って三回連続で出てました😅医師に特に指摘もなく、好きな物を食べて出てるだけなんで、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。何かあったら医師から言われると思いますよ😅

奏音mama20

私も普通に塩分+出てますよ。あまり気にしてませんが控えめに頑張ってます

わたあめ

私は最初からずっと±か+で、先生に聞いたらこれくらいなら全然大丈夫〜。妊娠中は出やすいし。3+とかはさすがにまずいけど。と言われましたよ。
気になって厳密にやるなら塩分量とか細かく計算しなきゃいけないけどそこまでは大変だからと👀

ちなみに血圧は普通だしむくみもありません。

アラレ

私も1人目の時にずーーーーっと➕でしたがなんともなかったです😊

ひまわり

みなさん回答ありがとうございました!
まとめてでごめんなさい😭

けっこうみなさん出てるんですね!
食生活に気を付けながら
あまり気にしないで
明日の検診行こうと思います(*´∇`*)

ありがとうございました!
安心しました☆