※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

しこりが痛む場合、搾乳した方が良いでしょうか?冷やすだけで大丈夫でしょうか?

おっぱいはそこまで張ってないけど、しこりが痛い時って搾乳した方がいいですか?

断乳にむけて数日おきに回数を減らしていて、
今1日2回の授乳です。
2回に減らした途端、張りとしこりが増しました。
授乳してもしこりだけ取りきれていません。
耐えれますが痛みはあります。
冷やすだけでいいでしょうか?
ひどくなる前に搾乳して取った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そういう時は赤ちゃんに吸ってもらってるときにマッサージしてました!
乳首の方にそのしこりを流すイメージでちょっと痛いくらいの強さでやってたらなくなりました😊

  • まゆ

    まゆ

    返信ありがとうございます!
    やっぱ吸ってもらった方がいいですね💦
    しこり無くなるまでは、しこりのある方だけちょっと回数戻して吸わせようかなと思います!
    乳腺炎とかなったら振り出しですもんね🥹

    • 2月23日
ゆりんこ

私も授乳の時にしこりの部分を乳首の方に流すように押しながら上げていました😚
あと、張っていたい時は葛根湯がとてもよく効きましたよ✨

  • まゆ

    まゆ

    返信ありがとうございます!
    しこり押すのめちゃ痛いですよね🥹
    葛根湯は血行がよくなっていいらしいですね✨
    買ってみようと思います!

    • 2月24日