※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てており、生活リズムが整わず、スヤスヤ夕寝中。最近はうつ伏せ寝が多く、16時頃から寝ているが、起こすべきか迷っています。

生後5ヶ月、後2週間ほどで生後6ヶ月の男の子を育ててます。
なかなか生活リズムが整いません。
あまり気にしてないんですが、皆さんはどんな感じですか?

今は、スヤスヤ夕寝中です。
しかも最近は専らうつ伏せ寝
16時頃から寝てるんですが起こした方がいいのかな!?

コメント

すうす

朝起きる時間と、夜寝る時間は揃ってますが、昼寝、夕寝の時間長さもバラバラです。
うつ伏せ寝は寝返りしちゃうんですか?

• BOY🕶GENIUS

BOY🕶GENIUS

うちも朝、離乳食、お風呂、寝る時間は大体同じです!1、2時間は前後しますが💦
    朝寝、昼寝、夕寝はまだバラバラで大丈夫ですよね?
    散歩の時間もバラバラです。
    寝返りしちゃいます。
    夜だけは、私が寝るタイミングで戻してますが、朝起きるとうつ伏せです😅

• 5月16日
  • すうす

すうす

はい、同じく一二時間は前後しちゃいます。散歩の時間もまばらです。しない日もあります。大丈夫じゃないと思ってるんですが、眠かったり(自分が)、お散歩出かけるのがめんどくさくなっちゃったりして…
    うつ伏せうちの子嫌いなんで、うつ伏せ寝してるところ見て見たいなぁ。ほっぺと口がうにゅってなってて可愛いんだろうなぁ❤

• 5月16日

BOY🕶GENIUS

お散歩、面倒くさいですよね…
    私も天気のいい日は出なきゃなーと思いつつ1日終わります💦

うつ伏せ寝、ブサカワですよ♡笑
    可愛いけどやっぱりちょっと心配です😭

• 5月16日
butter

起床と就寝時間、あとお昼寝は5時までには起こす、これくらいであとはその日によって☺️です🕐キチキチやるの苦手でして🤥💦そんなにしっかりやらなくても起床と就寝決めるだけでよく寝てくれてます😸

BOY🕶GENIUS

やっぱり17時には起こした方がいいですよね💦就寝は何時ですか?
    私もキチキチ苦手です😅
    起床、就寝も1、2時間ズレたりしますがそれくらいは大丈夫ですよね!?

• 5月16日
  • butter

butter

夜寝なかった事はほぼないんですが、夕方はお風呂があるし、これから2回食になるとバタバタするよって意味もあり17時には☺️
    就寝は20時です😸たまに眠れなくて21時になることもありますがほぼ20時には寝ていて朝は7時半〜8時に起こしてます☺️これは主人の出勤の時間で私の起きる時間でもあるのでなんとなくです🕐

• 5月16日

BOY🕶GENIUS

就寝も起床も同じくらいです!
    今日は6時起きでしたが💦
    朝は起こさないと起きないんですか??

• 5月16日
  • butter

butter

リビングでバタバタしてると物音で起きることもありますが寝てることもあります☺️早朝授乳して、起きる時間じゃないので起こしません。6時に授乳してもまた寝てもらいたいので起こしません☺️

• 5月17日
♪ちぃ♪

今日で6ヶ月です!
うちは朝起きる時間とお風呂、寝る時間だけ合わせて他はバラバラですが最近は午前中30分前後と昼から1〜2時間のお昼寝で落ち着いてきました😀

BOY🕶GENIUS

ハーフバースデーですね!
    おめでとうございます✨

日中はバラバラでいいんですね!
    安心しました!
    ママリの一言でお散歩は決まった時間にとかお昼寝が出来るようになるとかあってちょっと焦りました😣

• 5月16日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ありがとうございます!

結構他のお子さんの話とか聞くと焦っちゃいますよね💦私もなかなかリズムが整わず、他の人はみんな安定してるなって思ったり😂
    でも子供も色々だし最近は気にしないようにしています😀

• 5月16日