※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

風疹とブツブツに不安があります。風疹の症状や抗体がない場合の出産について教えてください。

いつもお世話になります!
先日病院で風疹の抗体がなく16倍という数値が出てしまい風疹について調べてたら流行時期が春先から初夏と書いてあり今じゃん!って少しビクビクしてます(・・;)

そして先ほどから
右足のふくらはぎにブツブツが…
乾燥してて掻いたらブツブツして来たって事もあるので乾燥でだとは思うのですが

風疹の事を聞かされた後で
すごく些細な事にもビクビクです。

風疹というものが具体的どのような
症状なのかなった事ある方教えてください!
ブツブツとはどのようなブツブツなんでしょうか?

また抗体ないと言われて無事に
元気な赤ちゃん出産された方
励まして頂けたら嬉しいです!

コメント

ひーのすけ

私は抗体8倍でしたが元気に産まれてきてくれましたよ〜(*˘³˘)♡*
混雑する時間帯や場所を避けて後は普通に生活してました!

妊娠中はワクチンは打てないと言われたので出産後の1ヶ月検診の時に打ちました!!

あり

妊娠中は、ワクチン接種出来ません。産後に接種することを勧められます。
私は風疹抗体8倍でした。
なるべく人混みを避けています。
今の所は罹患していませんが、注意してます。心配ですが、それしかないですよね(^^;;

まめぴ

私も16倍でしたが、病院からは人混みはマスクをつけるように。と言われました。
16倍でしたらそんなに神経質になりすぎなくても…くらいらしいですが、産後はワクチンを打ったほうが安心ですね(^^)

S.K♥︎

ありがとうございます✨
医師からは産後の接種を勧められました!

かからないようには
気をつけたいです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

S.K♥︎

私は8倍よりも悪い16倍と医師に言われてナースさんもその話聞きながら、あら〜(・・;)気をつけて
みたいな感じの反応だったので
すごく不安になってしまいました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

産後の接種検討します(・・;)

S.K♥︎

医師に8倍って人は結構いるんだけどそれよりも倍だから気をつけてねーなんて言われてビクビクしてます(・・;)

子供と関わる仕事だし色々不安です˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

人混み避けてマスクします(・・;)

S.K♥︎

そうなんですか?
8倍よりも倍だから
気をつけてねーって医師に
言われてあたしそんなに悪いの?って不安になってました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

なるべく人混み避けてマスクして
対応します((;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

あり

16よりも8の方が抗体が低いので、かかりやすいですよー。抗体高い→抗体がある

るな1314

風疹怖いですよね(´._.`)
私も低かったので、旦那にだけ打ってもらいましたよ(^^)
ちなみに2人とも抗体が低かったので、旦那のワクチン代は無料でした!
一度市や区のホームページを見てみると良いかもしれません♪

S.K♥︎

病院によって表記違うのかな?
8倍未満が正常で問題なしで
悪い結果にしたがって倍数あがるような説明をされました(・・;)

S.K♥︎

なるほどー(*´˘`*)
ホームページ見てみます!