※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子、卵アレルギーで完ミ、離乳食2回、ミルク3回、体重軽い、身長伸びる、食欲旺盛。離乳食後のミルク必要でしょうか?

離乳食、ミルクのことについて質問です😯🙌🏻
今6ヵ月もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています👼🏻🍼

卵のアレルギーで母乳からでも反応が出てしまう為、完ミに変えて離乳食を始めました。

今2回食なんですが、ミルクが寝る前と夜の2回で200を1日3回だけです。
やはり少ないでしょうか?

離乳食はよく食べ、ご飯は小さじ8から10、野菜やお魚やお豆腐、果物で小さじ5ぐらいは食べます。
2回目も1回目の半分程は食べ、まだ欲しがります。

離乳食の後はミルクを飲ませてないんですが、飲ませた方がいいでしょうか???

1回目と2回目の間でおやつをちょっと食べます。

起きてから1回目までにミルクを飲む時もあれば飲まない時もあります。

体重は伸びが悪く軽いですが、身長はよく伸び、動きが早くハイハイつかまり立ちももうします🙇💭
第1子の為、分かりません🙄💭よろしくお願いします😣

コメント

完母ですが、6ヶ月から2回食でそれに合わせて日中は3回になりました!
保健師さんに相談したところよく食べてるならそっちから栄養もあるしいいよー!でも3回食になるまではそれ以上減らさないでって言われました⑅◡̈*
ただ、うちの子は体重も成長曲線上の方、順調に増加してるからかなと思います。
その子その子によって違うと思いますし予防接種もあると思うので、そういうタイミングでお医者さんなど相談されてみた方が安心かなと思います♪

• まみ

まみ

ありがとうございます👏😊
    よく食べているんで食べた後は増やさなくていんですかね🤔?
    夜はどうされてますか???

近々病院で体重フォローがあるのでその時相談してみます💪😎✨

離乳食始まって2回食になればこんなに減るのかとびっくりしてます🙄💭

このままでいいならいいんですが、栄養が偏っているなら増やそうかと考えていますが、食自体が細いみたいで離乳食もミルクもよく食べよく飲むのですが、1日の量はそんなに増えなくて😭

• 5月15日

退会ユーザー

夜はまだまだよく起きるので2〜3回授乳してます(;o;)
    飲んでるってよりくわえてるだけですが💦
    よく食べてくれると安心ですよね💓

• 5月15日
  • まみ

まみ

やっぱり起きますよね🙄💭
    息子だけぢゃないと分かって安心しました☺️
    おっぱいあげたいけど、今は薬飲んでるのもあってあげれないので羨ましいです😘

• 5月15日
ぷぺぽん

うちの子も2回食で急に飲む量が減りました!
今日は7倍粥をあげてみましたが口からベーっと出し食べない分よくミルクは飲みました。日中と寝る前を合わせ4回で600〜800以下ぐらいしか飲みません。夜中は起きなくなりました。体重が増えているなら大丈夫だと思います!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊💗

夜中起きないんですか😳?
    羨ましいです😣
    2回食になったばかりなのでもうちょっと進むと起きなくなりますかね😭?

体重を見てから色々試してみます!
    増えてなければミルク増やすか離乳食増やすかですかね🤔❓

• 5月15日