※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
ココロ・悩み

修理会社の人が頻繁に訪れ、トイレを使用。盗撮の可能性に不安を感じ、コンセントに穴を発見。父に確認するべきか悩んでいます。

盗撮の被害に遭われた方、いらっしゃいますか?
最近とある修理会社の方が度々家を訪れます。何度修理を依頼しても直らず、無償で度々来てもらってるのですが、よくトイレを借りていきます。
最近、テレビで盗撮は意外と身近に起こっているというのを見て不安に思い、お客様に貸すトイレをチェックすると、コンセントの上に小さな穴が空いてました。
家の人しか使わないトイレのコンセントには、そのような穴はありませんでした。
実家なので、まずは父に確認してもらおうかと思いますが、考えすぎでしょうか?
実家には普段は私は住んでませんが、妹が住んでいるので心配です。

コメント

ハウル

修理業者の方がご自宅のトイレを借りていくのに違和感です。

用心に越したことないなと思います!

• みのりん

みのりん

そうですよね。念のため、家族に相談してみます。

• 5月15日
ちゃーお

最近の業者の方ってトイレを借りたりってあまり無い気がします。
毎回ってなると何だか怪しいですね。
とりあえず小さな穴をテープで塞いでおきましょう!
ご家族に相談した方がいいです(>_<)

• みのりん

みのりん

とりあえず、家にトイレが2個あるので、確認できるまで穴が空いてるトイレは使わないでおこうと思います。
    ありがとうございます!!

• 5月15日
a

被害にあったことはないですが、よくトイレを借りる、小さな穴って怪しいです😱💦

• みのりん

みのりん

そうですよね。実家だから警戒心が薄れてましたが、よくよく考えるとあんまりない事じゃないかなって思いました。
    父に相談してみます。

• 5月15日
M♡ちゃんママ

え、めちゃめちゃこわいですね...
まずコンセントはずして中を確認してみて
何らかの機械など出てきたらすぐ警察行ったほうがいいと思います。
普通そんなところに穴なんて開いてないですよ😖
そして何度呼んでも直らないなら違う会社や違う人に依頼するほうがいいし、修理しに来た人がいつもトイレ借りるなんてあまりないことだと思います...
無償で何回も来てくれるのも前から知り合いとか友達じゃないとありえないですよね😨

• みのりん

みのりん

そうですね。怖いので父に外してもらおうと思います。
    業者側のミスで壊れたので無償で修理しますということで、3回ほど来てもらってます。
    でも、全然直らないので、不審に思ってきました。
    大手のメーカーなので、まさかとは思ってますが。。。

• 5月15日
千咲

普通、お仕事中の訪問先でトイレなんて借りないですよね😱(何度も来てたら一度くらいあるかもしれませんが…)
なんか怪しいです…こういうことは考えすぎくらいでちょうど良いと思いますし、確認した方が良いと思います!(違ったら違ったで安心ですし😃)

• みのりん

みのりん

そうですよね。自分はともかく、結婚前の妹が被害にあってたら怖いので、そうします。
    ありがとうございます。

• 5月15日
匿名希望

夜、トイレが真っ暗になったらスマホやケータイのカメラ機能をオンにしてトイレ内を画面越しに見て下さい。
赤外線カメラなら、反応して赤いレーザーのような物が見えます。
もしかしたら盗撮ではなく盗聴器かも知れないので気をつけてくださいm(_ _)m

• みのりん

みのりん

そうなんですか!
    今夜やってみます。ありがとうございます。

• 5月15日
  • 匿名希望

匿名希望

赤外線カメラじゃなかったり、盗聴器なら何も見えないので静かに実行してみて下さい😄
    もし見えたらむやみに触らず警察へ相談した方が良いかと思います😄
    なにもありませんように☺️

• 5月15日
ゆ〜たん

取り敢えず警察に相談してみては?
今まで色んな業者が来ましたが、トイレを使ったことないです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

バレて逃げられたらいけないので、むやみに調べない方がいいですよ。

• 5月15日
  • みのりん

みのりん

そうなんですか( ̄▽ ̄;)
    なんか、自分の勘違いだったらお恥ずかしいなーとか思ってしまい・・・
    でも、むやみに調べるのはとりあえずやめておきます。
    まずは、家族に相談してみます!

• 5月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

家で相談せずに外で相談した方が良いかもですよ。
    盗聴されているかもしれませんし。

• 5月15日
  • みのりん

みのりん

そうかもしれないですね。。。慎重にやってみます!

• 5月15日
みのりん

みなさん、ありがとうございました!結局、父に外してもらった結果、何もありませんでした!
ありがとうございました!

千咲

何もなくてなによりです😊✨
一安心ですね!
結果のご報告ありがとうございます😊